先日、春乃さんの歯を磨いていたら、何か前歯がグラグラする⁉️ 抜けるのか❓

って言う事で、近所の子が成長し開業した、いつもの、動物病院へGO!


先生曰く、年齢の割に歯石も少なく良好です、急にどうこうする事も無いが、来春にでも麻酔かけての検診(ドック、ドック?)して、その時歯石を取りましょうとの事。 まぁ、そうしますか。


ダイゴは、春の予防接種の時悩んでいたマイクロチップを入れる事にしました。 犬を捨てる人への牽制で行われる制度でもあるが、迷子ワンコになり保健所などに連れて行かれた時、飼い主がすぐに判るメリットがあるとの事が、決め手になりました。『ワンコ、カットと予防接種』ハルとダイゴ、カットに行って来ました。パパは、思った通りじゃあ無い。って言ってましたが、可愛くなったでしょ❤️今まで、カミさんのトリートメントを分けて貰ってい…リンクameblo.jp


将来的に努力義務から、必須の義務に変わるのでは?との憶測もあったので、負担の少ない若いうちに入れておく事にしました。 因みにハルは挿入済みです。


ぼく、頑張ったよ!

予防接種の時は、ビビってチビってしまいましたが、今回は凄く太い注射でしたが、鳴き声ひとつあげませんでした。 良く頑張ったね!


注射跡が痛々しいです。


お姉ちゃんが、フルーツ送ってくれた♪ 

ご褒美に分けてあげるよ。

ワンコはブドウ、ダメですよ!