結果として、それ程酷く無かったけど、広島にしては久々に、強めの台風でした。 この裏山のお陰で、家への風当たりも弱まります。


庭ではこんな感じでした。 鉢植えのオベリスク、揺れるも平気そうです。 後ろのフェイジョアはかなり揺れてます。 実が落ちないか心配。


フェイジョアの実、落ちていませんでした。 何か実の数が少ない様な気もしますが、、、


小さなポットが何個かコケましたが、大きな被害はありませんでした。


って思ったら、バナ美がコケてる! 大きな葉っぱの割に支柱とかするの忘れてました。


起こしてみると、葉っぱが少し裂けたが大丈夫でした。


台風の中でも、ホテイアオイは元気に咲いていました。


日照が今イチだったので、熱帯スイレン(ティナ)が咲くも、半開き。


台風一過! 良い天気。 何も無くて良かったです。