毎日暑いですね!

朝顔は毎朝元気に咲いてくれます。 玄関に植えてあるので、仕事の日は、朝顔に見送られる様です♪


同じ日の夕方、青い花がピンクに変わっています。

琉球朝顔を育てられてる方が、同じ様に朝と夕で色が変わると言われてましたが、うちのは星雲と言う品種でした。 不思議と明日開花の為、スタンバイしている蕾はピンク。その後→朝は青→夕方にピンクです。


フェイジョア、大きな物で親指ぐらい。

受粉用に、確か、クーリッジとトライアンフと言う、2品種植えてあるのですが、大きくなる前に落ちてしまうので、20年ぐらい育てていますが、食べた記憶がほとんどありません。


小さい物は小指ぐらい。 全部で20個ぐらいしか、実が付いていません。 何個残るやら?


あま唐辛子、大きくし過ぎですかね? 怪我の功名か、辛味、エグ味がマイルドになってました。 この大きさが適期かな?


庭で採れる、素麺のお供!


楽しみにしていた、そうめん瓜はサルに盗られたので、素麺とおむすびでお昼です。