ここはぁーさいたまぁー | ウソの懺悔

ここはぁーさいたまぁー

私事ですが、転職をしました。
新しい職場は近所なのですが、只今建設中!
ってことで、現在、埼玉県の行田市(距離約45キロ)まで
毎日電車3本乗り継いで研修に通ってます。


通勤が辛い!遠いからということではなく
とにかく「寂しい!」のです。
JR高崎線熊谷駅から秩父鉄道に乗り換えるのだけど
これが・・・
1時間に2、3本しか走っていないのは、諦めるにして
とにかく人が乗っていない!
まだ4日間しか行ってないけど、目的地の行田市駅の乗降客は
最大で7名。(毎回数えてます。)
帰りに至っては、自分1人ということもありました。


切符を買ったけど、改札には駅員はいない。

ホームに降りると容赦なく北風が吹付ける。

電車は来ない。

ここは、立派な埼玉県。
何故か「さいたまんぞう 」(知ってます?)の「ここは埼玉」
を思い出したのでした。


寂しがりやの私には、この通勤が
何よりもの苦痛になってます。
都会の通勤ラッシュも嫌だけど、寂しすぎるのはもっと辛い・・・・ですね。
早く研修が終わることを祈ってます。