7/1日(月)

ご近所さんからいただいた生地。

タンスにしまったら、しばらく出さないかも、と思い、

ズボンを縫っておきました。

麻です。

両脇に貼りポケットをつけました。

Tシャツに柄のズボンを合わせると新鮮♪

 

こちらも麻。

 

ポケットはお尻に付けました。

ビビッドカラーも夏のアクセントとして重宝しそう♪

 

生前、義父に縫ったズボンの型紙を利用しました。

義父は亡くなる前、体重がわたしより減ってしまって、

手持ちの服が合わなくなって、ズボンを2着縫ったんです。

それが、今のわたしにピッタリ。

で、

昨年は、

パジャマも縫いました。

無印良品の激安になっていたグレーのシーツをベースに、

家にあった残り布を足して…。

 

     *

 

午後から整体に行きました。

坐骨神経痛、スッキリしません。

が、施術後はかなり楽になりました。