やった! 76キロ走破!

テーマ:

10/18日(水)の朝、久しぶりに太陽を見ました。

泊まった「大三島ふるさと憩の家」は元小学校。

目の前は海岸。散歩しました。

海のさざ波を見ると、

どうして触りたくなるのでしょう、どうして人を押したくなるのでしょう!? ね(笑)

 

朝食を済ませ、さあ出発!

海岸沿いを走るとミュージアムが次々出てきます。

伊東豊雄建築ミュージアム

 

ところミュージアム

 

大三島いちばんの目的地。

「大山祇神社」

日々の感謝、そして無事に旅を終えることができますように、手を合わせました。

 

次の島、伯方島へ向かいます。雲行きが怪しくなってきました(汗)

大三島は島を海岸沿い一周しました。

 

伯方大島大橋を渡って、伯方島はほぼスルー。

次の大島でどうしても行きたい場所があるからです。

それは…

今回の旅行で一番行きたかった「亀老山展望公園」標高301m

自転車をついて一時間。土砂降り。

それでも目の前の景色を見ると、「すごい!」を連呼。

わたしたちも車で来てらした観光客に「すごい!」と言われましたけど(汗)

 

この全長4キロの来島大橋を渡ると、いよいよ四国本島上陸です。

がんばろう!

雨にも負けず…

カメラを向けられるとしっかりピースサインをしてしまう(昭和の人間だよなあ~)

 

4キロの橋を渡りきった時はそろそろ日暮れ。

宿の今治国際ホテルまでさらに7キロほど。

結局ずぶぬれで19時にチェックイン。

やった、走破したぞ~

とらきちさんとハイタッチ!!

 

館内の天然温泉に入って体を温め、近くの「千倉」へ。

この店、大当たりでした。雰囲気も味も大満足。

 

76キロ自転車走破したことに充実感でいっぱいな夜でした。