サヨナラほうれい線 | うさ吉のきままダイアリー

うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。

田中宥久子の造顔マッサージ/田中 宥久子
¥2,100
Amazon.co.jp

最近よく耳にする田中宥久子というお名前。なになに、この方の考えたマッサージをすると10年前の顔に戻る?!たるみが消える?!シワが取れる?!最近ワタクシもほうれい線が気になるお年頃(いや、もう数年も前から)。DVD+本で2,100円なら騙されてもさほど痛くない値段だし試しにやってみる?っつーことで早速購入し一週間ほど前からはじめました。

毎日3分間のマッサージを続けることで効果が得られるということだがまだ慣れてないので全てのステップをやるには10分弱かかってしまう。3分てのは全部でなくても気になるところだけやればいいってことなのかな?でもどの部分も気になっちゃうから結局一通りやってます。

はじめたばっかりなので早くも線が消える、なんてことはないが顔のむくみが前よりなくなったかなぁというかんじ。果たしてほんとにほうれい線が消えるのかわからないけどマッサージ自体は気持ちよいのでしばらく続けてみようと思います。