HAND MY ADDRESS TOUR 2006 東京国際フォーラム | うさ吉のきままダイアリー

うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。

行ってきました、2days。

いや~、楽しかった。オープニングの3人のセッションにわくわくし、「陽気なゴースト」でキタローさんえらいトロンボーンうまくなったなとびっくりし(実は裏で村田陽一氏が吹いてて途中から登場)、「星に願いを」「メヌエット」で12弦ギターの美しい音色にうっとりし、「Super Suspicion」のエレキにしびれ、あんなにしょーもない話をしてたのにすっと「8月のクリスマス」の世界にもって行くまさよしのすごさに唸り、「ビー玉望遠鏡~低気圧ボーイ」のゲンタさんが小道具で生み出す波の音のうまさに感心し、「パンを焼く」「Fat Mama」のパワフルな歌とエレキにヒートアップし、アフリカン度合いが更にパワーアップした「長男」に驚き、「アンジェラ」の骨太で色気のあるな歌声にときめき、「月明かりに照らされて」のスライドギターのかっこよさはこの上なく、ラストの「バス停」でやっぱりまさよしサイコーと思ったのでした。

ツアー2日目の神奈川県民ホールの時よりもリラックスしてて「8月のクリスマス」「未完成」「全部、君だった」あたり、とっても丁寧に歌ってるかんじよかったです。いや、全てが良くなってる、進化してる、そんな気がしました。


18日は2階前列下手、19日は1階24列下手。場所のせいなのか?18日はちょっとドラムの音が前に出すぎ?ヴォーカルが聞き取りにくいなと感じた曲もあったけど、19日はそんなこともなくまさよしの歌声がよっく聞こえとってもとってもとってもよかったです。


セットリスト

1.NAVEL

2.陽気なゴースト

3.long yesterday

4.(18日)星に願いを (19日)メヌエット

5.十六夜

6.(18日)ステレオ (19日)Super Suspicion

7.8月のクリスマス

8.(18日)English man in NY(Sting) (19日)Sweet Memories(松田聖子)

9.未完成

10.ADDRESS

11.ビー玉望遠鏡~低気圧ボーイがちらり

12.全部、君だった

13.中華料理

14.道化者のチャーリー

15.パンを焼く

16.Fat Mama

17.長男

18.アンジェラ

19.晴男

アンコール

20.セロリ

21.月明かりに照らされて

22.バス停