うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。


テーマ:
山崎まさよしwith服部隆之とラッシュストリングス, 山崎まさよし
WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS (初回限定盤DVD付)

本日発売!これから聴きます。

TBSチャンネルでは放送されなかった「メヌエット」もDVDに入っててうれしぃ。というかなぜ「メヌエット」だけ外したのか、TBSチャンネルめぃ。


予約特典でライヴポスターがもらえたのだが、くるくる巻かれているのを大事にそろそろ開いていったがなかなかまさやんが出てこない。結局ポスターを開ききったはしーーっこの方にちょこっとだけお顔がのってる程度。うそーん。そりゃないぜぃ。ま、貼ったりするわけじゃないからいいのだけど。


次のシングル発売も決まったとか。5月17日発売予定。うーん、次はどんなかんじでしょう。楽しみ。

そしてNew Albumもお早くお願いしますね、まさやん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

激しいチケット争奪戦が繰り広げられたが運の良い友人のおかげで何とか見ることができました。


役者にあてがきをするという三谷さん、うん、染五郎さん、亀治郎さん、勘太郎君それぞれの持ち味をいかした役柄でおもしろかった。萬次郎さんのお梅(ばあさん)もチャーミング。

深いことは考えず軽く楽しめる作品でしたな。

友人があの人形が欲しいって、あれの小さいバージョンを作ったら売れただろうな。


ところで、亀冶郎さんのこれぞぶしー(武士)なお役をはじめてみたけど声や話し方が猿之助さんにそっくりでびっくり。つっても猿之助さんの芝居も1回くらいしか見たことないけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

カブキ友達のプヨ子のリクエストで銀座の「ラ ベットラ ダ オチアイ」に行ってきた。

ディナーは常に満席、予約が取れなくて有名なお店。

ただしランチは当日の昼というか朝10時に店員さんが並んでる人の名前を聞いて予約するというシステムなので早いもん勝ち。銀座の近くに住んでるプヨ子が9時半から並んでくれたので難なく席確保。


メニューはプリフィクスコースで、土曜のランチは前菜+パスタの1,890円、これにメインがつく2,940円の2種類。せっかくなので私達は2,940円のコースに。





前菜  吉田牧場のモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ












パスタ  なすとケッパーのトマトソーススパゲティ









メイン  メダイ カブのクリームソース









デザート  ガトーショコラ








えぇ~と、メニューの正確なところは忘れてしまったんだけどだいたいこんなかんじだったと思う…。

どれもンまかったけど前菜が一番やられたかな。吉田牧場のモッツァレラチーズってのがミルキーでトマトが甘くってフレッシュバジルが香り高くって、一緒に食べたらサイコーでした。また食べたい。

デザートとコーヒーは別料金でデザートは全部315円だったかな、コーヒーは210円~。良心的な値段設定。お酒は飲まなかったけどデザートまでしっかり食べて一人3,500円くらい、コストパフォーマンスはかなりいいと思う。


ところで隣で食べていたイタリア人のおじさん、いや、おにぃさんと言っておこう、彼はアラカルトでいろいろと注文していたのだが、お皿に吉田牧場のモッツァレラチーズだけがゴロゴロッと5,6個入ったものをパクパク食べていた、うらやますぃぞ。そのあとは30cm近くありそうな立派なホワイトアスパラをボイルしたものが運ばれたっぷりのオリーブオイルとレモン汁をかけていたのだが、缶詰のホワイトアスパラくらいしかしらない私達が“わぉー”的な目で見ていたら端っこをキコキコ切り分けて私達のお皿にホイッとおすそ分けをしてくれた。えぇ人やね、兄さん。

そのあとちょこっとお話をしたんだけど、彼は落合シェフのお友達らしくよくお店に食べに来るのだとか。いろんなイタリアンのお店で食べたけどここがイチバンね、と言ってましたよ。イタリア人も認めるイタリアン、てことですな。


もっかい吉田牧場のモッツァレラチーズが食べたいなー、っつーことでプヨ子どの、またよろしく~。


ラ ベットラ ダ オチアイ

東京都中央区銀座1-21-2

03-3567-5656

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりブログ更新をさぼり気味なこの頃です。

今月は歌舞伎も気合が入らないので観劇感想もサボってたりして。

とりあえず今日は鎌倉に花見をしてきたんで、お花の写真でものせときましょか。



梅ももう見頃終了間近、名残の梅でしたわ。

梅って歩いてるとふわ~とよいかをりが漂ってきて春の訪れを感じさせてくれますねぇ。


他にも水仙やら椿やら早咲きの桜、ミツマタやらがちょうど見頃で春のお花を堪能してきました。

そういえば桜の蕾もぷっくら色づいてきててもうすぐ~なかんじでしたな。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

山崎まさよし、char、奥田民生の3人によるユニット「三人の侍」の全国ツアー〈旅情編〉、関東公演が全くないので諦めて行くつもりはなかったけど、なんとな~~~くe+プレオーダーで申し込んでしまったのが思いがけなくあたってしまった。

4月15日(土) 沖縄コンベンション劇場。

う、うれしいのだがかなり予定外なので資金の捻出が…ど、どうしましょ。

でもこれはやっぱり行くしかない?チケがあたったということはまさよしが来いと呼んでるってことで。うん、うん、そうに違いない。と、自分で自分に言い聞かせてみる。

ところで4月の沖縄は何して遊べばいいのかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。