呼吸

テーマ:

「口を開けて○○みたいな顔してるんじゃないよ。」という言葉を耳にします。最近、電車に乗っても、口を開けている若い人(口呼吸の人)けっこういますよね。学校の成績よくないでしょう。なぜか…口呼吸だと脳に酸素が充分にいきわたらないのです。

 

近年、日本人は離乳食は?か月から~なんて言われていますが、世界に比べると、断乳が早いです。食事の為ではなく、鼻呼吸の練習の為、1歳半~2歳…場合によっては3歳くらいまで、ミルクを飲んでも大丈夫です。

 

鼻呼吸の練習のために、学校の成績をよくするために、ヴォイトレをしませんか?

 

嚥下について

テーマ:

皆さん、「嚥下」という言葉をご存じですか?

食べ物飲み物を飲み込む力…喉の筋肉の働きです。

誰でもお年を召してくると、この飲み込む力が弱くなってきます。

老化と思えば仕方がないことですが、物を飲み込めない、食べられないと健康寿命にも影響しますよね。

おいしいものを口から食べられないのは、悲しいですよね。

 

これを遅らせることが出来るのが、ボイストレーニングです。

歌を歌うだけのレッスンではありません。

喉の筋力を衰えないようにして、食べる力を維持できます。

 

ついでに表情筋も鍛えて、豊麗線をなくしましょう。

若い声をいつまでも維持しましょう。

 

ボイトレは健康寿命を長く保てます。

 

 

第10回発表会のお知らせ

テーマ:

暑い夏がやってきました。

今年もやります…発表会

回を重ねて、なんと10回目です。

7月30日(日) 11:45 OPEN         12:00 START

            Charge \500-  ドリンク別  

いつものTerra Nishiogi Tokyo です。

 

今年はインストラクターの衣装も凝っています。

お楽しみに…♡

 

 

みなさま、こんにちは( ^)o(^ )

 

USボーカル教室の大塚でございます

だいいいいぶご無沙汰しておりましたが、私は元気です(⌒▽⌒)

 

本日は発表会のお知らせおば。

 

 

今年も多種多彩な歌が聴けるお得なライブになってます♪

J-POP、演歌、ROCKにJAZZハート

 

日にち : 2017年7月30日

時間  : 未定※オープン時間わかり次第お伝えします

場所  :Terra Nishiogi Tokyo

      〒167-0042 東京都杉並区西荻北 3-22-12 坂巻ビル1F

チャージ:\500

 

レッスンをしていて思うのですが、上石神井校の生徒さんは本当に歌に対してストイックです。

みんなしっかりとした目標があるし、練習熱心でいつもレッスンでは感動しっぱなしです。

みなさんのお蔭で私は成長できていると日々感じています。

 

みんな、ありがとよ~~~~~お願いお願いお願いお願いお願いキラキラ

 

みんなのステージを楽しみにする反面、

「上手く歌えるかしら...!」と手に汗握る母のような気持ちの大塚です(⌒▽⌒)

 

 

この大塚も若輩ながら、

1曲披露させていただきますのでそちらもお楽しみにーーちゅーちゅーイエローハーツ

 

さっ、練習がんばるぞ~!!グラサンマイクギターキラキラ