サイクリング② | ボーイスカウト名取1団ボーイ隊隊長 もとのブログ
2018-06-24 22:28:59

サイクリング②

テーマ:ボーイスカウトの活動
本日参加の皆さん、お疲れさまでした!
私が隊長になってから初めてのサイクリングでしたが、無事に終わりました!

今日は晴れて30度予報!でも湿度も低くて最高の天気となりました!

今日は自転車を取るための自転車講習と、そのあと太平洋を見るために、岩沼市の千年希望の丘へ。
パンク修理は皆さん興味津々で、しっかり覚えてくれたかと。
震災前はダイシャリンさんとコラボで一年に1回はやっていたのですが、震災後はやれてませんでした。今回はその復活も含めての活動となります。このまま続けていければ良いかな。やっぱりパンクの修理はつきものてすからね。

海、今回は私にとってはやってみたいし、体験させたい活動でした。
海を見たことがないスカウトは少ないですが、名取の太平洋を見たことが無い子供たちは本当に多くなっています。
復興の途中、なにもない閖上も見てもらいたかった。
今回はそんな思いが出来た活動でした。名取の人として本当にやりたかった!

スカウトたちはそんな思いもしらず、海に向かって一直線でした。やっぱ海にはそれが似合うよね。




海の後は洞口家住宅みてゴールの名取市役所へ。
今回はやっぱり海でした。やっぱりゲームに勝てるのは仲間と大自然です。
ぜひいろんな事に興味をもって、体験してもらえればな!
がんばってね!





もとさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス