皆さん


こんにちは〜、こんばんは〜


お疲れ様です。



今日はうちの毒親(母)をご紹介したいと思います〜。

いまいち、毒親は何処からなのか境界線が分かりませんが、兄弟共々毒親だと言っていたので多分毒親だと思いますww



小学生時代

•雨の日は絶対に遊びに行くな(これはどの家も一緒かな?)

•友達の家には遊びに行くな

•自宅にも友達を呼ぶな

•まず遊びに行くな。兄弟で家で遊べ!

•テストが低い点数なら頭や頬を平手打ちされる(平手打ちされるので低い点数のテストは捨ててました💕大体70点くらいで捨てる)

•祖父の部屋のドアに分かりやすいようにシールを貼ったら平手打ちされる

•母親に勉強を教えて貰ったら、理解力が無さすぎてめっちゃ暴言言われる(これは私が悪いか)

•ヒステリックなのでいつキレ出すかとヒヤヒヤして毎日母親の顔色ばかり見てました

•バレー部に入りたいと頼んだが母親にキレられて入れなかった


まず何より平手打ちされるのとすごく短気な母親なのでいつ怒り出すかヒヤヒヤしてるのが1番嫌でした。

母親の顔色まで伺っている小学生いましたか?

母親に怒られると言っても怒られる内容が段々と違う方向性にいくんですよね。

よく言われたのが「誰が産んでやったと思ってんねん」、「誰が学費払ってると思ってんねん」、「〇〇ちゃんは、頭賢いのになー」


私の心の中ではこっちも産んで欲しいとか頼んでないねんって思ってましたww


まず子供がいるご家族に言いたいのが、誰かと自分の子供を比べるような発言をしないで欲しいのと、幾ら子供の教育だからといって子供に暴力や平手打ちはしないでほしいです。

人と比べちゃうと成長に連れ自己肯定感が低くなります。そして、気持ちを引きづる子になります。


私は毒親だった両親をみて、結婚はしたくない、自分の子供もいらないと決めております。

自己肯定感が低い為あと人生の様々な不憫なことで、子供に私の遺伝子が受けつがれてしまうと思うと悲しくなります。


って今独身やないかーーーい!!!



けど、そういう毒親に限って孫見てみたいとか言っちゃうんですわー!!


今日はここまで!

いいね•フォローお願いします🙇