こんにちは!

チョコミントが大好きな大学生、

うしくろです😊




先月末、友達と韓国へ行ってきました!

2泊3日で😁


食べたものやお土産などいっぱい載せますね🙆‍♂️






お昼過ぎに着いて、まずは明洞で

🐮プルコギチーズタッカルビ🐔



【 BBandak BBandak 】というお店で食べました😋

チーズがよく伸び
辛さは「普通」にしましたがちょうどいい辛さで

とても美味しかったです!




そのあと少しぶらぶらして、

1つ1000ウォン(約100円)の靴下を買いました☺️

11個まとめ買いをすると1個タダになる(10000ウォン)というので、11個も🙆‍♂️笑

下の方にお土産の写真載せます!



途中で見つけたこちらの【 Milky Bee 】というアイス屋さんでは、チョコミントが!!✨




Sサイズで、4800ウォン(約480円)でした✨

ミントが爽やかでさっぱり!


美味しかったです😋





そして、明洞を離れ、カロスキル方面にある

✨インスタ映え✨

のアイス屋さんへ💨



電車で移動したのですが、駅にWanna Oneのソンウさんが🚉


韓国はこういうのがあって、見つけると嬉しいですよね!😁




さて、目的地は

新沙駅が最寄りの、【 Bistopping 】というお店です!


自分で好きなアイスを作れるお店なんです!



まず、好きなアイスを選び、


それを載せるコーンも選んで、、


トッピングも選んだら、、、




🍦😮🍦😮🍦😮🍦😮🍦😮🍦😮🍦😮🍦😮🍦








完成✨✨


ミントミルクソフト

+

19番のコーン

+

ムーン型のビターチョコ

+

KOREA の文字チョコ

※青いスター型のチョコは、ミントミルクソフトを頼むと元から付いてきます🙆‍♂️


後ろから見ると、ソフトクリームなのがわかりますね笑笑

ミント部分は上のアイスにかかっているところだけですが、
スーッとフリスクの手前くらいの強さでミントが香り、美味しかったです😋


選べて楽しかったなー!!✨






最後に、ロッテマートでお土産を買って1日目は終了!


左上から時計回りに、

・明洞で買った靴下 👈コスパがいい、らしい!

・ヤクルトみたいな味のグミ 👈美味しい!

・インスタントの冷麺 👈まだ食べてません😂

・コチュジャン 👈よくあるやつ!笑笑

・レトルトのソルロンタン 👈牛肉がちょびっとで、そのままで食べるのはちょっと悲しい😭笑

・バナナウユ 👈大好きです!!ただ、帰りの飛行機の気圧の関係で2つ溢れてました🍌



ロッテマートは、コンビニやスーパーが大きくなったみたいな感じで

買い忘れた!!と思っても割と後からスーパーで買えました😁


品揃えがいいので、一気に買えるな〜、という印象でした!







今回はここまでです😂😭

また書きますね!

お読みくださりありがとうございます!

🍫うしくろ🌿