キャンプ地  :キャンプ冒険仲間

住所     :群馬県桐生市黒保根町下田沢2319-13

公式HP   :無し

facebook    :桐生市地域おこし協力隊(参考用)

宿泊日    :2024年7月13日(土)~15日(月)二泊三日

電話     :090-7816-0368

予約方法   :電話またはメールにてbouken-nakama@docomo.ne.jp

        *携帯の電波状況が悪いのでメールを奨励

チェックイン :12:30~

チェックアウト:~12:00

サイト構成  :全てフリーサイト

        バンガロー、屋根付き焚火スペース有り

        

使用テント  :ジップタープ+蚊帳

 

あー腹減ったなぁ・・・

農村レストランのランチ美味かったなぁ。

たまには弁当や外食じゃなくて、自炊して好きなもの食わなきゃな。

 

7月13日(土)

そんなわけでやってきましたキャンプ冒険仲間。

シロクマ君がお迎えにきています。

山羊たちは放牧中。

ビビリなので逃走中。

さて、どこをキャンプ地にしましょうかね?

雨予報だけど、まぁ別にいいか。

ドッグランサイトの一角にジップタープを張って寝床にします。

 

今日も暑さでぐったりです。

五右衛門風呂で俗世の垢を汗と一緒に流してスッキリしたいと思います。

シロクマ君が遊びにきた。

来たと言っても寝ているだけ。

寝る子は育つというから、まだまだデッカクなるつもりかな?

 

焚火で豚のゲンコツを焼いてあげると、骨を隠しにドッグランの草むらへ。

はてさて、いったい何本の骨を隠しているのやら。

 

今日も疲労でへろへろなので、夕食は流水面麺のお蕎麦です。

持ってきたラジオを聴きながら寝床でゴロゴロ。

シロクマ君、怖いからこっち見んな!

 

夜景を見たり、星を見たりしたかったけど、お天気が悪くてイマイチ。

まぁいいや。

今日はもうおやすみなさい。

シロクマ君、何してるん?

 

 

7月14日(日)

おはようございます。

腕も足も蚊に刺されてめっちゃ痒いです。

用意した蚊取り線香が途中で消えています。

屋外用のはずなのに・・・

 

お子様たちが山羊の餌やりのお手伝い中。

モーニングコーヒーの後はシロクマ君とお散歩です。

今年は体力落ちたよなぁ・・・

もう年だな。

シロクマ君の運動量に全くついていけません。

 

山羊も追いかけるの無理。

朝食はもやしと牛肉の炒め物。

トッピングはにんにくの黒酢漬物ですよ。

疲労回復に効果があるか?

 

あと、なんかよくわからんスープも作ってみた。

一応最初は味噌汁だったはずのもの。

自分にこういうアレンジの才能が無いのはわかった(´・ω・`)ショボーン

 

さて、そろそろ小平の遊湯館へお風呂に入りに行きましょうか。

とりあえずシロクマ君が邪魔だな。

シロクマ君は自動車が好きだから絶対に連れて行けって言うだろうし。

ひとまずジップタープを閉じて雨が降っても良いように養生しておきます。

シロクマ君が中で寝ている隙に軽貨物車に乗り込み全力ダッシュ。

 

はい、追いつかれました。

シロクマ君の最高速度は30km/hを超えるくらいと見積もっていたんだけど。

曲がりくねった道路を通らず山の中をショートカットするのずるいよ!

 

県道まで来てしまったし。

仕方なくナビ席に乗せて一緒に出発します。

 

フジマートでお買い物をした後に小平の遊湯館でお風呂に入る。

その間は車内でお留守番してもらうことになりますが。

幸いな事に今日は雨が降って暑くありませんから、車内放置でも大丈夫そうです。

とは言っても一人残したシロクマ君が気になってゆっくりお風呂に浸かれない。

風呂上がりに扇風機で熱を冷ます余裕もなく駐車場に戻ります。

って、ピンピンしてるじゃん。

 

シロクマ君とのドライブから帰って遅い昼飯にします。

今日は珍しく『もんじゃ焼き』ですよ。

お好み焼きみたいに固める必要が無いから雑に作れるところが好きです。

 

駄菓子菓子!

このころから雨の降り方が強くなってしまい。

まぁ、タープの中にいるから雨自体は問題ないんですけれどね。

降雨量が多すぎて地面が水たまりで水没しちゃうんですよ。

シロクマ君も松本さんのところに逃げちゃったし。

そんなこんなで屋根のある場所へ避難してみた。

ここなら水没する心配はない。

 

シロクマ君も戻ってきた。

とりあえず今夜はここで寝よう。

 

気を取り直してサーロインなステーキを焼いて食べます。

泉マートの半額シール貼った高級な牛肉です。

シロクマ君には最後の豚ゲンコツを焼いてあげます。

デザートはプリン。

シロクマ君にはヨーグルト。

(゚д゚)ウマー

 

まだ雨は降っていますが、コットの上に寝袋で寝れば寒くないです。

おやすみなさい。

 

7月15日(月)

シロクマ君おはよう!

今日は海の日で祝日ですが、私は夜勤で出勤しなくてはなりませぬ。

さっさと撤収しましょう。

 

朝飯のパックご飯を湯煎していたら、なぜか鍋の中で蓋が剥がれてしまい米がお湯で濡れてしまう。

しかもお湯が汚くてちょっと食用には堪えないと・・・

そこでご飯におかかを混ぜて猫まんまにしてみた。

湯煎のお湯が汚れているといっても、鍋に落ちた虫が煮込まれているだけですし、シロクマ君が食べても別に問題はないかと。

 

満足しておとなしくなったシロクマ君。

こっちが人間用の朝食です。

フジマートで買った『ほっけの一夜干し』

朝食を終えたらかたりの場に全員集合してモーニングコーヒー。

お茶菓子もあるからお子様たちも退屈しません。

あとは撤収して帰るだけですが・・・

シロクマ君、邪魔ですよ。

お前、絶対わざとだろ(笑)

 

帰る前にシロクマ君とお散歩してあげました。

次に来られるのはいつかなぁ・・・

溜まったブログをアップさせたり、お盆休みの帰省に向けて愛車のメンテもしなきゃならんのよね。