ケトジェニックダイエット(スタッフ塩津) | まつげエクステ大阪 ウシュアイアのブログ

まつげエクステ大阪 ウシュアイアのブログ

大阪天王寺でセーブルエクステをお手頃価格にて取り扱いしてるまつ毛エクステサロンです


テーマ:


こんにちは!!
やっと暖かくなってきましたね^_^
 
ダイエット中のわたしにとっては代謝が上がる季節なので嬉しいです。

とはいうものの、なかなか体重って落ちにくいですよね。。。


今回の内容は前まで私がしていたケトジェニックダイエットについてです!



ケトジェニック食とは
1日の摂取するカロリーのうち炭水化物を5%までに抑える事です。
5%、、、
炭水化物といっても、調味料などに含まれているものも入るので、正直スポーツ選手でもない私にはなかなか難しいです。

なのでそこまで極端にせず、炭水化物食べず、細かいものには目をつむってしていました笑

もともと人間の体は糖質をエネルギーに変えて生活していますが、極端に糖質を制限し続けることによって脂質をエネルギーに変える体(ケトン体)にするというものがケトジェニックダイエットですっ!!

なんか難しいように感じますが、甘いもの、炭水化物を取らず、良質な脂質を主に食べて生活するというものです(^^)

私はこれを約1ヶ月行いました。
体重はそこまで変わりませんでしたが、むくみにくくなり、カロリー制限のダイエットと違い
お腹いっぱい食べれるのでストレスなくできました!


そのあとに旅行に行ったのでプラマイゼロでしたけど笑


夏に向けて痩せようと思っている方!
無理がない程度に一緒に頑張りましょう♪