那須どうぶつ王国のキャットショー「ザ・キャッツ」、3月18日にいよいよ再開! | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

 

リブログのリブログです照れ

 

流行り病のため、しばらく休止中だった那須どうぶつ王国のキャットショー「ザ・キャッツ」。

↑の記事で「この春、再開予定」と書きましたが、いよいよ本日から2日後の3月18日(土)から再開されることになりました~👏👏👏👏👏

(あ、書いているうちに日付が変わって『翌日』になっちゃった)

 

この件について、なかなか興味深い新聞記事があったのでご紹介。

(政治分野では何かと評判の悪いA新聞ですが、動物関係の記事はなかなかクオリティー高いかも)

 

リブログ元の記事に登場するミヤコちゃんが捨て猫だったというのは初めて知りました。(園長宅の前に捨てられていたとか😥)

 

そして、なすどの公式SNSなどによくワンセットで登場する、タルト君とタタン君。(兄弟かな?)

(せっかくなので、去年なすどに行った時に撮影した『蔵出し動画』を♪毛づくろいをするタルト君&タタン君です。額の模様からして、最初の子がタルト君、次がタタン君)


A新聞の記事によると、タルト君も捨て猫出身でありつつ、ショーデビューしたそうで。(ということは、もし兄弟だとしたらタタン君も保護猫なのかな?)


同じくA新聞の記事で佐藤園長が語っているところによると、このキャットショーには「猫の隠された能力を知ってほしい。それによって虐待が減ってくれれば」という目的もあるとか。

 

「ザ ・キャッツ」、お近くの方は是非見に行かれることをお勧めします♪