ブログ投稿していなかった間の活動 | ほわほわ ごろごろ徒然

ほわほわ ごろごろ徒然

ときどき着物を着て楽しでいます(^^)
リサイクル着物と頂いた着物がメインの着物ワードローブです。アンティーク着物も好きです。
「ほわほわ ごろごろ」は共に暮らしている猫の様子からとりました。

お久しぶりですニコニコ


アカハライモリの赤ちゃんたちのお世話(奥深い世界なのです!)や動画配信サービスで映画やドラマを観まくったりしていたらすっかりブログからご無沙汰しておりました。笑



でも、その間に袴の着付けを教えていただいたりしていたんですよ(^^)


こちら、2月末に行われた他装着付けの練習会にお邪魔した際に習った袴の着付け。初めての袴の他装!


初。嬉しかったですラブラブ


こちらは練習会の後、自宅で思い出しながら着付けにトライしたもの。やっぱりピンクは可愛い。ときめく。


練習の機会を設けてくたさる先生に感謝ですお願い

ありがとうございました。



先日、ふと着物を着てみようと思い立ち、アンティーク着物を着てみました。

着る機会がなかなかないし、、もったいないし、、で専ら眺めるだけだった着物。大好きな着物です。

アンティーク着物、さいこー!

見るだけでうっとりする世界観ラブラブ


地紋が扇なので扇柄の袋帯を合わせてみました。

袋帯をあまり数持っていないので、なかなかチョイスが難しいのですが、次に着るときは緑の帯を持ってきてもいいかなと思っています。


(実物はもっと紫よりの色味)



白黒加工バージョンもまたレトロで風情があるのだ!笑



この後もアカハライモリのベビ立ち上がるたちにご飯あげなきゃ!


ご訪問くださりありがとうございましたニコニコ