ジミーのボンネット製作の続きは...
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ボンネットの先端を全部作り直すので真ん中の左右と端の左右そして下側の板.
合計5枚を溶接して繋ぎ合わせます。
3Dの部分も有るので時間かかったけど
そこそこ良いな。
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当たり前やけどTIGにて付き合わせ溶接です。
重ねて溶接するとブラインドできるし、
後で叩いて戻せないから、
ウチでは突き合わせしかしない
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板を上から張れば、簡単で早く出来るのは分かるけど.....
そんなのでええんかな?
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話 飛ぶけど
月1回ぐらいは、相談の電話が有るんです。
その中でも多いのが、車屋さんに車を預けて何年も出来てこないって件.
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よーく話を聞くと、とんでもないプロジェクトを預けて出来てこないとか....
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凄くハードに朽ちてる車両のレストアが進まないとか.....
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ウチも何台も車両を引き上げて
やり直したりした事も有ります。
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結局 受けてみたものの、やり始めると
とても難しくて、手に負えないなってパターン。
考えても考え付かなくて時間だけが過ぎていく〜半年、1年、2年
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ウチの最高記録は5件の店たらい回しにされ20年
かかって出来なかったってのもありました。
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ウチで引き取って1ヶ月半で出来たけどw
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いつも思うのですが、仲の良い行きつけのお店で何でもしてもらいたいって気持ちはよく分かるけど、その作業ってのが特殊で一般的な店では出来ないんじゃ無いか?
とか一度よーく考えて欲しいのですよね。
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ちょっとした事なら普通の鈑金屋さんで
直して貰えるけど、ハードな事は専門店でした方が良いと思いますよ。
専門的な機械も沢山必要だし、専門知識もやっぱりいるでしょ。
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風邪は行きつけの町医者で
心臓病はやっぱり専門の病院行くでしょ。
今は便利なネットも有るので検索すれば
いろいろ調べれると思うんですがね。
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いつも思う下手くそな仕事の後始末程
テンションの下がる仕事無いんでね。
みんなが嫌な思いしないよーに、オーナー様には熟考して貰いたいもんですね。
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おー話 飛びまくった〜w
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さて溶接して〜
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こんな平らな部分を溶接すれば
そりゃベコベコに歪みます。
気使っても歪むので諦めてさっさと溶接します。
付き合わせもバッチリなとこも有れば、隙間が空いてるとこもあってもそんなに気にしないでどんどん進む!
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やっぱりベコベコw
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それをハンマー&ドーリーで叩きまくって
狙ってるアールに戻します。
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叩きまくって腕パンパン 筋肉痛ですw