イタリアの生ハムのおいしい食べ方では何がありますか? イタリア料理教室 東京都小平市 | 東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

五感が踊る華やかマクロ美イタリアンでエネルギーチャージ
身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリー
マクロビオティック×イタリアンのおしゃれ腸活美肌健康食

 今日はイタリアの生ハムのおいしい食べ方では何がありますか?というお話しです。

生ハムのおいしい食べ方が知りたい♪
 イタリアでは生ハムをどうやって食べるのかなと思われる方もいらっしゃるかも知れません。

 そのまま食べても十分においしい生ハムですが、いつもと違う食べ方を知ったらちょっとおしゃれなお料理やおもてなしにも活用したくなるかなと思います。

 昔、イタリア料理留学時代はとにかく生ハムやサラミなど種類の多さに驚きました。イタリアでは生ハムのことをプロシュット・クルードと言います。

 トスカーナにいた時は血のサラミやラルドという豚の背脂を塩漬けして乾燥させた物などもあり。初めて見た時は一瞬、驚いてしまう加工肉もありました。その土地によって加工肉もいろいろとあります。

 さて、生ハムですが、塩漬けして乾燥させるので、そのまま切って前菜でいただくのが一番美味しい食べ方です。しかし、お料理に使われる事もあります。

 

 



 イタリアの生ハムのおいしい食べ方は下記になります。

続きはこちらから