スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。

皆さまからの 照れいいねやフォローも 励みになっています。

シャトレーゼ 国産和栗のモンブランを ご紹介。

発売日は10月14日です。

 

シャトレーゼ国産和栗のモンブラン、ずっと気になっていたんやけれど、そうそう、気になるもんは 食べておかなきゃね。
シャトレーゼへlet's go!
前回、ショコラケーキイタリア栗を食べた時、
『もうひとつのショコラケーキ
南九州産栗黄金
お芋さんも 食べてみたいなぁ。』と書いていたので、南九州産栗黄金芋、買っておこー。
新商品プレミアムダブルシュー
プレミアムでしょ。
気になるるるるー♬♬♬
お日もち翌日になっているけれど、明日食べればイケるでしょ。
買っておこー。
そして、お目当ての国産和栗のモンブラン
モンブランランラーン♬♬♬
お値段540円也
リーズナブルなイメージのシャトレーゼで、540円もする 国産和栗のモンブラン
どうでしょ。
今宵のおやつは、国産和栗のモンブラン
栗活です。




国産和栗のモンブラン・・・
ダコワーズにホワイトチョコレート、栗甘露煮、国産和栗のペーストを使用した和栗バタークリームと和栗クリームを絞りました。風味づけに洋酒を加え、和栗本来の豊かな風味がより一層味わえます。
栗のホクホクとした食感も楽しい、上品な味わいのモンブランに仕上げました。

コメント

うん、うん。

シャトレーゼらしい、安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)


ダコワーズとホワイトチョコレートが重なった部分は、ルマンドホワイトのよな、よなね。あくまでも、ね。伝わる?
和栗バタークリームは、まったり❤︎もったり❤︎お上品な味わいの 栗風味のバタクリやね。
栗甘露煮の粒感がアクセントになっているね。
ブランデー入りホイップクリームは、洋酒入ってるの?
全くもって、わかんなーい。
しっかりめに、ホイップされているよね。
も少し口どけよろしやと、なおよろし。
和栗クリームは、ペースト(餡)が強めで、重厚感はあるけれど、甘さ控えめとゆーか、ほっ栗❤︎ほっこり❤︎ 栗本来の味わいを 楽しめるよね。


セブンイレブンの イタリア栗の濃厚モンブラン
そうそう
コレ!コレ!
カップスイーツやなくて、こっちに 戻して欲しいなぁ。




 

備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください。

ブログ更新のお知らせが届きます。