スイーツブロガー マロンまろんのブログに ご訪問いただき ありがとうございます。

皆さまからの 照れいいねやフォローも 励みになっています。


森永乳業 森永の焼プリン ほろにがカラメルソースを ご紹介(๑´ڡ`๑)

森永の焼プリン

ロングセラーなので 常にいつでも置いてあるから 随分買っていない 食べていないなぁ。

12年連続売上No.1!」なんやね。

すごいやーん。

スーパーで特価73円になっていたので 久しぶりに買ってみたよ。

因みに前回は「愛され続けてNO.1!」のサブタイトルにつられて 購入してたみたい(//∇//)





森永の焼プリン・・・カラメルソースのほろ苦さがクリーミィなプリンにぴったりです。遠赤外線オーブンでじっくり焼き上げたシンプルな味わいを、ゆったりとリラックスしてお楽しみください。(サイトより)


コメント

うん、うん。

ロングセラーならではのおいしさやね(๑´ㅂ`๑)


表面のこんがり焼き目の下は しっかりとかたまっているけれど かたすぎず、プルプル ぷるるん♡

「卵・砂糖・乳製品」

シンプルな味わい

昔懐かしい味わいだよね。
カラメルソースは ほろ苦いとゆうよりも 甘めだよね。
ほんのり洋酒も効いているのかな。

プリンがシンプルな味わいやから もっと濃いめでほろ苦いカラメルソースの方が アクセントになっていいかなぁとは思うけれど あくまでも個人的意見です(*ꈍ⌣ꈍ*)
過去談

ど定番の森永の焼きプリンよりも、マロンさんは濃いリッチプリン派♡ って書いているけれど 濃いリッチプリンって 販売終了していたんやね。



原材料 液卵、砂糖、乳製品、生乳、植物油脂、カラメル、デキストリン、洋酒、乳たんぱく質/香料、糊料(増粘多糖類)、pH調整剤。1個あたり(140g)187kcal。たんぱく質 6.6g 脂質 6.5g 炭水化物 25.4g 食塩相当量 0.22g



 
2つのブログランキングに参加しています。
たくさんのスイーツブロガーさんが 参加されています照れ
 
備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承くださいショボーン


ブログ更新のお知らせが届きます。
インスタグラム @ushico0827