{1989D97E-A3BC-4A4A-8DC3-3C5FE2D25B39}

{E27B6612-B74F-40A6-9BFB-003F4EE5EF7E}

{3EBA40D9-F9A6-4D03-B956-0BDDD6F29C9B}

本日は、LAWSON Uchi Cafe’ SWEETS イタリア栗のもっちりとした生どら焼を ご紹介(๑´ڡ`๑)
#新商品 ですよ♬♬♬

今週は、またもや Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVAのコラボなんやね。
様子見かなぁ( ´艸`)
アタシは、イタリア栗のもっちりとした生どら焼にしようと 心に決めていたよ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

夜、ローソンへ。
イタリア栗のもっちり生どら焼、無事にゲット
アプリクーポンを使用したので、140円だったよ(●´ω`●)

昼間、年上のお姉さま(元仕事仲間)と パスタランチを楽しんできたんやけれど、いつもよりも 消化がよくて、夜 少しなら 口に出来そうな気もしたけれど、やっぱり スイーツだけにしておこう。
もっちり生どら焼が、夜ご飯兼夜スイーツだよ(о´∀`о)



{C4E8D9CE-2B74-484F-B74A-F4978C99C953}

{6514D4E2-C2C3-4FF2-8675-B172BF516592}

イタリア栗のもっちりとした生どら焼・・・イタリア栗をブレンドしたマロン餡と、そのマロン餡で仕立てたマロンクリームの2つの味わいが楽しめる2層仕立てのどら焼です。生地はもっちりとしたタイプで仕上げました。(サイトより)

コメント
うん、うん。おいしいね(o^~^o)
毎回 言ってるけれど、元から 20円引の価格(140円)やと いいのになぁ(*ꈍ⌣ꈍ*)

どら生地は、米ペーストと山芋を混ぜ込んでいるから、もっちり♡もちもちとした食感に 仕上がっているんやね。
もっちり生地は 苦手なタイプがあるけれど、コレは 甘香ばしくて好き好き( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ

イタリア栗をブレンドしたマロン餡は、ねっとり♡としつつ 餡らしいザラつきもあって、ほんのり♡と洋酒が効いていて 大人味やね(๑˃̵ᴗ˂̵)

マロンクリームは ミルキーで、マロン餡と合わせているので、濃厚ではないものの 栗の風味が ふわっ♡と薫るね。

見ての通り、手前側は 盛り盛りやけど、奥側は 控えめなので、同量の盛り具合やと テンション上がるのになぁ。

どらソフトイタリア栗の和もんぶらんと 食べ比べをしてみたいけれど、近畿は 発売していないんだよね。
残念(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


原材料 砂糖、卵、ホイップクリーム、白生餡、栗、小麦粉、水あめ、異性化液糖、米ペースト、やまいも、マーガリン、洋酒、カラメルソース、食塩、寒天、加工でんぷん、トレハロース、膨張剤、香料、着色料、増粘多糖類。1個あたり161kcal。たんぱく質 2.5g 脂質 4.6g 脂質 26.8g 食物繊維 1.4g ナトリウム 76mg  製造者/株式会社モンテール 140円(定価160円)



2つのランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ

インスタグラム⇒@ushico0827
Twitter⇒@ushicohomepage

備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください大泣きうさぎ

最後まで、読んでくれてカナヘイハート
AD

コメント(5)