{3905FD20-6808-4062-9FAD-20ACB1FAC9F8}

本日は、井村屋さんの やわもちアイス わらびもち ~京きなこ使用~を ご紹介(๑´ڡ`๑)

現時点(2017.03.20)の商品情報は、未だ「ぷるるん感をアップしました」バージョンでは無いけれど、カロリー208kcal
⇒215kcalに 変更してるみたいやし、コレって リニューアルしてるよね
カナヘイ!?

夕方、スーパーへ。
やわもちアイス#つぶあんミルク と#わらびもち が95円。
リニューアルしていなかったら 買わずに、お家にある MOW チョコレートを食べるつもりやったんやけれど、前に食べた時には 記載されていなかった 「ぷるるん感をアップしました」を信じて、わらびもちを 購入。

今宵のおやつは、やわもちアイス わらびもちを 食べたよ
(*ꈍ⌣ꈍ*)


{30DD1FCA-1C13-4D15-9A93-32D87478DE10}

{50FD41DD-0C1B-4D5F-849B-89DCD3F4D5EE}

★やわもちアイス わらびもち ~京きなこ使用~・・・ぷるんと弾力のある わらびもちに 黒蜜ソース 和三盆風味アイスの 和スイーツ。

うん、うん。
なかなかのおいしさやね(o^~^o)
でも、
パルム ザ・ストロベリーの方が、断然 満足度が高かったなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

やわもちアイスは、溶けてくるのを待ってから 食べるのがいいよね。
溶けてこなきゃ、アイスクリームと おもちの良さが 活きてこない。
冷蔵庫へ移して、かなり時間を置いたつもりやったんやけれど、画像の通り、今ひとつ 溶けてな〜い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

溶けてくると、わらびもちは とろぷる♡やわもち♡食感やね(●´ω`●)

『わらびもち&きなこ。
冷凍して、この味・この口あたり、#井村屋 さん凄いよね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
本わらび粉を使用してるおかげ?笑。』って 書いているし、どうなんやろ
カナヘイ!?
今回、ぷるるん感アップしているんやろか( ´艸`)

京きなこは、いい薫り・いい風味やね(*´꒳`*)

黒蜜ソースは、わらびもちと きなこに合うように作られているね。

和三盆風味アイスは、「ラクトアイス」規格。
わわ和三盆?

ほんのり色づいた 和三盆色のミルクアイスやね。
アイスだけを食べると ややチープ感があるので、黒蜜ソース・わらびもち・きなこと一緒に 食べるのが ベストォ━(#゚Д゚#)━━!!



とびだすうさぎ2やわもちアイス つぶあんミルク

つながるうさぎやわもちアイス 抹茶つぶあん
ショックなうさぎやわもちアイス 京きなこつぶあん
てへぺろうさぎやわもちアイス 栗あん


原材料 砂糖、水あめ、砂糖混合ぶどう糖液糖、植物油脂、乳製品、麦芽糖、粉末水あめ、きなこ、砂糖加工品、はす粉、ゼラチン、本わらび粉トレハロース、加工でん粉、安定剤、乳化剤。1個あたり(140ml)215kcal。たんぱく質 1.8g 脂質 6.1g 炭水化物 38.2g 食塩相当量 0.06g   スーパーで95円。


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて ありがとうカナヘイハート


AD

リブログ(1)

  • リニューアル・井村屋 やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ

    本日は、井村屋さんの やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ ~抹茶ぱうだーでさらにおいしい~を ご紹介(๑´ڡ`๑)先日 ドラッグストアで、やわもちアイス 抹茶つぶあんカップを 発見!!「抹茶ぱうだーでさらにおいしい」って、リニューアルver.だよね。80円。お買得っ(๑>◡<๑)そうそう、わらびもち…

    マロンまろん

    2017-05-06 00:28:35

リブログ一覧を見る

コメント(6)