{B38DCB77-E48F-4F7F-90C4-9D42B2384FC6}

{61523E82-19BF-4498-B71C-BE9F8372084A}

本日は、ミナトベーカリーさんの チョココロネと 塩チョコナッツを ご紹介(๑´ڡ`๑)
地元ネタですが、お付き合いくださいね。

昨日、久々に ミナトベーカリーへ。

初めましてのチョココロネ2度目ましてのくるみとカレンズのビューリー、何度かリピートをしてる塩チョコナッツを 購入♬♬♬

チョココロネ。
ブログやInstagramで仲良くさせてもらっている カスタード王子こと しん君が、post.していて 気になっていたんだよね(๑>◡<๑)
『普通のチョココロネではない』
ホントやね、見た目から ちょっと一般的なチョココロネではないね。
因みに、要冷蔵なのか、冷やして販売していたよ。

チョココロネは、昨日の昼ごパン(*´꒳`*)
コレだけでは 足りなさそうやったので、メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジを1枚とね。


{4828025A-3925-4BE1-BFDF-86555EC5C20D}

★新商品・チョココロネ【200円】

パン生地が 先ず違うよね。
一般的なチョココロネの菓子パン生地では無くて、ヒキ⁇伸び⁇むっちり⁇ 例え方が難しい。
噛みしめたくなるんだよね。

チョコクリームは、マスカルポーネと合わせているらしくて、さらに オレンジピールも入っていて、お子ちゃま向けではない 大人のチョココロネに仕上がっているね。
濃厚なんやけど、クドくなくて、チョコクリームだけを盛り付けて、スイーツ感覚で 食べれそう。

「あんぱん、クリームパン、チョココロネ」日本の三大菓子パンって 比較的リーズナブルで 大衆向けなイメージやけれど、そこは ミナトさんらしい こだわりと個性が光っているよねカナヘイきらきら
200円の価値は あるよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


塩チョコナッツは、本日の昼ごパン(*´꒳`*)


{71B3A59A-EEE6-4C0D-A021-AED10062FCF0}

{ECA99EBF-9794-40DE-8386-B8D9FFC4D971}

コレね、リベイク仕立てよりも 少し冷めた方が、個人的には好き❤︎だな。』と言いつつ、別日に リベイクをせずに食べた時『ナイロン袋の臭いが うつってしまっていて やってしもうた(。´・(ェ)・)焼戻しをしていたら、きっと 気にならなかったやろうね|д゚)チラッ翌日食べる時は、気をつけよう。』と言っていたので、基本 リベイクをせずに食べたいところやけれど、ナイロン袋の臭いは 嫌なので、軽くリベイク〜♬♬♬

やっぱり、塩チョコナッツは おいしい(゚д゚)ウマー


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて ありがとうカナヘイハート