電動ギアのLTWOOの取付け!

セミワイヤレスなのでバッテリーから繋がってるフロントディレイラーとリアディレイラーの配線を通すだけです。

シートポスト内側にバッテリーを差し込む固定アダプター。ゴム製でエルブスバイクの付属品!

このようにしてシートポストの中に入れていくのですが、、

配線側やりづらかったので反対側にゴムアダプター装着して差し込んで見ましたがキツくてこの位置で挿入諦めました。(笑)
落ちることはないと思いますが、、ハンドルテープ使うんだった!
面倒なので取りあえずこのままで、いつでもやり変えは出来るので!

シートポストから下ろしたフロントディレイラーの配線を手探りで内側から通しましたが、、これもミス!


初めから付いてるカバーは外して(六角レンチ必要)写真のDI2用のカバーに変更したらもっと簡単に通せた!!
これもこのままで!テープでも巻いときます(笑)

フロントディレイラー仮固定!

リアディレイラーの配線は初めから付いてるガイドとリアディレイラーの配線テープに巻き付けて通しました。

FD、RD共フレームに付いている配線カバーを外して先にフレーム側から配線を通して、クランク取り付ける穴まで持っていき、シートポスト側から紐でも垂らして両配線をくくり付けて吊り上げて、バッテリーに接続の方が楽でしょう。

固定するネジにはグリスアップしときました。

LTWOOの調整などはまた書き込み予定です。