皆様こんにちはニコニコ
岐阜県可児市不登校親の会、うさぎの会事務局ですにっこり

    

6月の開催予定

日にち:2024年月15日(土)

時間:13-15時

場所:岐阜県可児市中恵土2302-1-305

目印:きときと亭
会場:ビル3F
   学研の空き時間を借りて開催中
ニコニコ

会費:200円(光熱費)
持ち物:自分のドリンク

※学研その他勧誘はありません。

※部屋を開けるのがギリギリなので、ゆっくりお越し下さい。




中学3年間をほぼ不登校で過ごした娘おねだり


現在週2回のペースで

通信高校に通っています新幹線後ろ歩く飛び出すハート




娘のペースを乱さず

ボチボチフォローしていこうと思います指差し




中学校生活を振り返り、娘の様子は


・不登校初期はメンタルが超ネガティヴ

・基本はベッドで横になっていた(今もそうかも)

・でも昼夜逆転はせず、意外と昼型生活

・後半は自分から自由に出かけたり

 高校見学や入試対策が活発化

・でも夜は母親に甘えて添い寝する一面も



高校入学からは


・急に添い寝を必要としなくなる(良い事ニコニコ)

・素直に気持ちを言う 友達欲しい!(欲求)

・自分を受け入れてる 友達居ない!(受容)

・一人でマックハンバーガーやラーメン屋ラーメン、スタバを楽しめている

・親の送迎も必要とせず自力で毎回登下校する



など

自立して生活してますねあんぐり気づき



ここまでくるの

長かったですわ…魂が抜ける


最初の長男不登校から数えると

6年くらいかかってますわ驚き


なので皆様も

慌てずあせらず

親はどっしり構えましょう〜キラキライエローハーツ





無理せずボチボチいきましょうね。


お時間が合えば是非、親の会にお顔を出してみて下さいねにっこり


では!


​SNSいろいろ


うさぎの会公式LINE指差し下矢印開催連絡など

友だち追加

※友達になっても名前はこちらに見えないので

安心して気軽に追加してください看板持ち



TwitterやInstagramも気分で更新指差し下矢印


うさぎの会Twitter


うさぎの会Instagram




では、お身体ご自愛下さいねニコニコ

事務局でした