この度被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

岐阜県可児市不登校親の会、うさぎの会事務局ですうさぎ今年もよろしくお願いします龍

    

1月の開催予定

日にち:2024年月20日(土)

時間:13-15時

場所:岐阜県可児市中恵土2302-1-305

目印:きときと亭 (会場はビルの3階)

会費:200円
持ち物:自分のドリンク


  • 代表のご好意でドリンク持参で会費無料でしたが、参加者様から声があり今後は会費をお預かりします



新年あけました。

冬休み、皆さまはどのようにお過ごしですか?




四年前の今頃は


半年間の長男の不登校の始まりでした。





当時は




とにかく





泣いて泣いて泣いてえーんえーんえーんえーんえーん





怖くて不安で




会社で仕事していても



突然、涙が落ちてきたり




「大丈夫?」って聞かれる度に
目がウルウルしちゃったり





他人の子供の不登校のはなしを聞きても
お子さん、大変だな
どうしたんだろうな?



くらいしか思わなかったけど




いざ自分が当事者になると





死ねる程のつらさネガティブネガティブ




その辛さは
どんな言葉を並べても
表せない心情、感情で



不登校の親御さんは
みんなこの辛さを
一体どうやって乗り越えたのだろうか??










藁にもすがる思いで
答えを探して探して



学校の先生
病院の先生
ネットの情報
友達
親戚


などなど




色々放浪し




最終的に親の会に参加して
落ち着きました。






当事者同士で
気持ちを共有させてもらう事は


真っ暗な海に
灯をみつけたように感じられて


心の支えになります指差し










お時間が合えば、是非親の会にお顔を出してみて下さいねにっこり


では!


​SNSいろいろ


うさぎの会公式LINE指差し下矢印開催連絡など

友だち追加

※友達になっても名前はこちらに見えないので

安心して気軽に追加してください看板持ち



TwitterやInstagramも気分で更新指差し下矢印


うさぎの会Twitter


うさぎの会Instagram




では、お身体ご自愛下さいねニコニコ

事務局でした