みなさん、ご機嫌いかがですか?
不登校親の会 うさぎの会 事務局ですニコニコ



来月の予定ですにっこり



    

7月の開催予定飛び出すハート(仮)

日にち:2023年 月15日(土)

時間:13-15時

場所:岐阜県可児市中恵土2302-1-305

目印:きときと亭 ビルの3階

会費:200円
持ち物:自分のドリンク

※ドリンク持参で会費無料

※開催場所変更予定。会費再検討中。





今日は中3不登校娘の漢字検定の受験日鉛筆



今回娘が受験する準2級は


過去に私も受験しましたが


文学はもとより

生活、医療、政治、経済、歴史、経理、天気、暦…


様々な分野の用語が浅く広く出題される感じで


大人でもちゃんと勉強しないと危ういレベル注意





娘、大丈夫かしら滝汗滝汗滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク


自信失わないといいけど



と思いながら1日付き添い車ダッシュ



まずはハンバーガーショップで朝食ハンバーガーがてら

試験前に親子で一緒に朝活勉強



おしゃべりしながらですが

過去に間違えた問題を

ギリギリまで一緒に復習しました指差し



丸暗記でなく、ちゃんと意味など調べて

応用が効くくらい理解していたので



娘が頑張った事が伝わってきて

なんだか嬉しかったです目がハート



そして試験ー




終わって感想を聞くと

手ごたえはあったよう泣き笑い




まぁ




もし受からなくても



単に合格までの努力量が足りなかっただけで



娘の存在の尊さは変わらないので




今回自分から計画的に

勉強に向かう姿勢をとれた時点で




もうハナマルですねニコニコ100点




その後ショッピングなど寄り道しながら帰宅

楽しく過ごせてよかったです飛び出すハート




高校受験生ですが

今日は次の事は考えず

やり切った開放感を噛み締めようと思います看板持ち





皆様もお身体ご自愛下さいねにっこりにっこり



うさぎの会(不登校親の会)

LINEの友達追加はこちら指差し


友だち追加


友達追加しても運営側には見えないので

気軽に追加や削除をして頂いて大丈夫ですニコニコ

不慣れで返信が遅い場合あり。ご了承下さい。


お気軽に登録してみて下さい。



事務局でしたキメてる