今日は朝からムック君の親友NちゃんとNちゃんママが来てくれました。


前回来てくれた時はまだベットにいたムック君が棺に入っていたからか即号泣してしまったNちゃん。


ありがとうね、もうねその気持ちだけで私は嬉しいよ。


学校遅刻してまでムック君に会うことを優先してくれたNちゃんママにもありがとうって気持ちです。


その後、校長先生と1年生の時の担任の先生とPTA役員の方々がみえました。


学校にあった1年生の時の写真ももらって、笑顔がいっぱいの写真で・・・見ただけで涙があふれてきました。



可愛い寝顔のようなムック君をずっとずっと見ていたかったけど12時すぎに出棺だったので親戚や私の両親、義父が来てみんなで棺にお花を入れたりぬいぐるみ入れたり、お菓子を入れたり、手紙を入れたりしてゆったりした気持ちで悲しい気持ちを共有して過ごしました。


続きますね。