あなたの暗黒神話 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

 

本ブログをご訪問いただき、

心より感謝いたします。

 

あなたの暗黒神話について

お話ししたいと思います。

 

 

 

 

「え?失礼な。私に暗黒神話なんて、

ありません。」

 

「そんな、黒歴史はないです!」

 

お叱りの言葉がきそうです。

 

しかし、ご安心ください。

 

この場合のあなたは、

あなたを示すものではなく、

あなたの方角をしめすものなのです。

 

「あなた、じゃないか。

つまり、私のことだ。」

 

いえ、

彼方です。

 

彼の方。

 

「彼って誰?」

 

誰というか、あちらの方。

 

すなわち彼方であり、

あなたなのです。

 

そうです、白状しますと、

今回、確かにあなたの注意をひくために

あなた、として、彼方としませんでした。

 

とは言え、

彼の方、として彼方は

かなた、ともよみますし、

あなた、とも読めるのです。

 

山のあなたの空遠く

 

有名なドイツの詩人である

カール・ブッセが書き、

日本の上田敏が訳した

 

「山のあなた」

 

の書き出しの部分で、

これを彼方としなかったのは、

上田敏の詩人の感性というものでしょう。

 

もしかすると、

先ほどあなたが自分のことか、と

思ったような効果を期待するところも

あったかもしれませんが。

 

いや、上田敏がそんなことを

するはずもありません。

 

あくまでも翻訳とはいえ、

詩を詩として成立させるための

工夫だったのだと信じます。

 

というわけで、

あなたの暗黒神話というのは、

 

山のあなたの空遠くにある

暗黒神話のことです。

 

だから心安んじてこれからのお話を

聞いて下さい。

 

そして、あらためて、

 

やはり、どうも、暗黒神話、

らしいのです。

 

オリオン座が。

 

日本の漫画界の鬼才、

諸星大二郎が、1970年代後半に

その直観で描いた作品、

 

名前もずばり

 

『暗黒神話』

 

まだ、映画『スター・ウォーズ』も出ておらず。

 

エジプトの有名なクフ王家のピラミッド群が

実は、オリオン座の最も目立つ3つの星に

位置を対応させている。

 

そのような指摘が

グラハム・ハンコック『神々の指紋』

で報告される1990年代に

先駆ける20年前。

 

その主人公は、

56億7000万年後の未来に地上に

現れ、この世を救うという

弥勒菩薩であり、アートマンとして描かれています。

 

日本列島各地に点在する、

聖痕8つを訪れ、自らの身体に

その刻印を受ける。

 

そして、その聖痕8つは

オリオン座の8つの主要星

に対応する。

 

さらに悪いことには、

 

暗黒神話なので、

暗黒星雲が絡んでくるのです。

 

オリオン座は、人間の形を

している、と古くから

人々は認識していて、

とにかく目立ちます。

 

全天で最も明るい星を

1等星としますが、1つの星座で

1等星を2つ持っている。

 

さらに、オリオンの腰につけた

短剣の部分には、

オリオン座大星雲があり、

さらには、これまた有名な馬頭星雲が。

 

有名どころが

文字通り綺羅星のように

揃っているのです。

 

諸星『暗黒神話』では、

この馬頭星雲の動きは、

地球になんらかの影響、

天変地異をもたらす凶兆とされています。

 

一方でハンコック『神々の指紋』のみならず、

地球物理学などの諸学問でも

地軸のずれや、地極の逆転があったことは

指摘されている。

 

因果関係はもちろん

立証できませんが、

そこらへんは漫画なので、

一気につなげます。

 

馬頭星雲が地球に近づく。

 

あらゆる天変地異が起きる。

 

人類は滅び、

ただ、人類のなれの果てである

餓鬼のみが恐るべき生命力で

生き残る。

 

この餓鬼をAIに置き換えれば、

あながちありえない図でも

ないのですが。

 

しかし、しょせんは漫画ですし、

ハンコックも2012年の古代マヤ暦

の人類滅亡の予言が「はずれた」ことで

すっかりオーパーツ、トンでも超常現象です。

 

だから、

山のあなたの空遠くの

暗黒神話、

というわけです。

 

さしずめ、あなた、この場合

あなたのあなたには、

リラックスしてもらえばいいと

思います。

 

あえていえば、

地方などを歩いていくと、

道の一角に

 

馬頭神

 

がよく祀られています。

 

この馬の頭の神の由来は

たぶんインドの古代ヒンドゥー教の

神だと思います。

 

この馬は、本当に

あのパカパカ歩く、

たったか走る、お馬さんなのか。

 

少し、気になります。

 

しかし、平和に暮らすあなたには、

やはり関係ないと思いますので、

気にしなくて結構です。

 

あくまで、

あなたの暗黒神話、

ということにしてください。

 

が、それでも、

暗黒の神話に興味があるのなら、

たぶん、こちらでその興味を満たせると思います。

 

暗黒の神話にアクセスする

 

X-Buddha Gold:

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#vvY0PE

 

 

ご精読ありがとうございました。

 

懐中温泉