どうもおはようございます。

【武田塾】十勝の北大受験簿【検証ブログ】です

今回は武田塾のやり方はどうなんだというブログです

僕は武田塾の参考書ルートを参考にして

オリジナル参考書ルート(武田塾7割くらい)で進めています

僕のようなレベルの人が難関国立大学に合格するためにはどんな参考書をやればいいのか

分からないや本屋の参考書コーナーの本たくさんあって

自分には何があっていて何をするばいいのか分からない人とかいますよね←僕だけかもしれませんが

そこでどうすれば

どの参考書・問題集をやれば偏差値が上がるのか

どうすれば模試で安定した点を取れるのか

気になりますよね

 

そこで僕はyoutubeで武田塾の参考書ルートに出会いました←武田塾の回し者ではない

例えば

数学

現代文

漢文

古文

英語

理科

公民

等たくさんの参考書ルートを配信しており

非常に役に立ちます

 

その参考書ルートは沢山の参考書をやらないといけないと思われがちですが

全部はやらなくてもいいと思います

なぜなら武田塾の講師がこの参考書は○○が得意な人はやらなくていいと言っていた

それに近いのをやればいいです

動画で紹介していた参考書すべてやれば劇的に苦手から得意に変わると思いますが

正直に言うと自分がやった方がいいと思う参考書をやればいいと思います

 

結論

武田塾の参考書ルートはほとんど参考になるが

自分に合うカスタマイズをする費用があります

 

もしこのブログを見ている武田塾の講師がいればアドバイスがあれば

僕にメッセージを送ってほしいです

 

武田塾の中森塾長と受験相談してみたいと思いますが出来るんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

※僕は武田塾の参考書ルート(自分が考えたルート)を進めていて

それで模試の偏差値が上がったり、点が良くなった事やそのルールで北大に行けるかを検証しています。

結果がでたら報告する予定です

数学21→53

武田塾のルールでやったら偏差値が上がった

的な事を書く予定です

 

昨日の振り返り

 

教科:英語
参考書名:英文法ハイパートレーニングレベル1
宿題範囲:3/22
やった範囲:3
定着度:75

 

教科:数学1a
参考書名:入門問題精講
宿題範囲:5/10
やった範囲:5
定着度:25

 

いやー数学やっぱり苦手だなー

一応スタディサプリの数学受講しているんですけどね

分かりずらい

それよりかはyoutubeで数学を教えている人のが分かりやすいですね

文句はよくないですが

 

そういえば最近

僕の高校の知り合い(高1の時に電車で仲良くなった人)が塾に通っていることを知って

こんな高校でも塾に通っている裕福な人がいるんだと思いましたね

「私塾かよっているんですよ」とクラスメートに言ってる後輩いるんですよね

クラスメートは「凄い」や「偉い」等

言っていて本人は嬉しそうな表情をしていましたが

ただ塾に行って満足していそうだなと思います

その子や同級生に負けないように勉強を頑張ろうと思います

ではではさようなら