【奈良*六月ひとり行①】東大寺にて。 | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


5日は13年振りの同窓生達と

いつまでも終わらないお茶を過ごして

翌6日は奈良へ。


奈良では

東大寺から始まります。

東大寺から興福寺へ。そしていよいよ空海展へ!

空海展…あの日から長かった〜チュー


あれ。

貼り付けようとしたら、

まだ記事をアップしてませんでした💦


記事が追いつかないまま、

あっちこっちと飛びまくってますねチュー


奈良も大阪同様に坂が多く

緩やかな傾斜地が多いんです。

近鉄奈良駅からも緩やかに上り坂になっているので

春日大社や東大寺までバスで行ってしまい

近鉄奈良駅に戻ってくるように参拝すると

少し歩くのが楽なんです。


重たいリュックは近鉄奈良駅のコインロッカーに預けます。

そこからバスで東大寺へ。

100円乗り切りです。



奈良にはめっちゃたくさんの鹿がいますが

ベビちゃんはこの一頭だけ。


師僧から頂いた引敷が鹿なので

なんか愛着を感じます

ラブ


平日ですが、すごい人でした。


修学旅行生と外国人でほぼ100%


けど、戒壇堂なんかは

ほぼ誰もいなくて…。










瓦の奉賛がありました

外人さんたちが見てくるので

筆がプルプルしちゃいました

笑い泣き



令和6年6月6日

と書けば良かったかな

照れ


御影を瓦寄進の返礼にいただきました。






なぜか好きな多聞天さま。

ラブ





東大寺ミュージアムで

可愛いおみくじを買いました。


自分用にはお線香と決めていますが

可愛さにまけましたー

ラブ




おみくじより

可愛い陶器の鹿目当て

ラブ



このコインパーキング

激安です

びっくり

次に車で来る時はここに停めよう!

さて。

次は興福寺に向かいます

照れ