大人でも恥ずかしくない春色メイク( ´ー`) | usei♪キレイなお姉さんの日記帳

usei♪キレイなお姉さんの日記帳

8kg痩せたダイエットやスキンケア、メイクなどキレイになる為の日々の積み重ねをブログに綴っています(^^)料理や子育ても♪

お久しぶりです。髪切りました( ´ー`)
 
かなりバッサリ切って明るくカラーリングもしたよ( ´ー`)

こんなに長かったの。右のは私の使ってるヘアケア用品です😊50代にしてはキレイにお手入れしている髪かなと自負してますが笑


やはり長すぎると乾かすの時間掛かるし毛先のパサつきも気になりますね。たまには美容院でメンテナンスしないと( ´ー`)

以前の記事でシミに悩んでる話をしましたがいいコンシーラー見付かりました( *´艸`)こっそり教えちゃいますね。

FABIUSのコンシーラー。リキッドの上からクレヨンみたいにひと塗りして辺りをぼかすだけ。絶対シミ部分はぼかさず辺りをぼかします。以前はリキッドタイプのコンシーラーを使ってましたがリキッドタイプは目の下のくまや法令線に使っています。肝斑にはクレヨンタイプだね。


今ならクロノセル(真ん中)って美容液を公式サイトから注文するとこのコンシーラーをタダで貰えちゃいます( *´艸`)クロノセルは初回で解約しますwww

どんなシミかというと((( ;゚Д゚)))カラーリング前で白髪も凄いけどスルーしてね笑
 
ファンデーションとコンシーラーで隠しちゃえ( *´艸`)シマボシのファンデーションもトーンが明るくなるのでおすすめですよ

今日はもうちょと春らしくリップの上にピンクのグロスを重ね眉尻と目尻にピンクを強めに入れて見ました。チークもふわっと。



大人ピンクメイクはどっかを引き締める事が大事。鼻筋に一本細く明るめのリキッドコンシーラーを入れてノーズシャドウで引き締め。上のと比べると気持ち鼻高くなってない( *´艸`)?これテレビで保田圭ちゃんがやってたのを真似してみたwww

そしてピンクシャドウは目全体に入れない。目尻のみに入れると大人でも恥ずかしくないピンクメイクが完成します。( ´ー`)

新しい髪型どうですか?良かったらご意見聞かせて下さい😊またね