ウイカを先取り♡ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

おとといは少し出たのですが

 

昨日の店休日は一歩も家から出ることなく、せっせと家で事務処理と

 

ミシンでせっせと製作を。。。

 

え?マスクを作ってんのかって?

 

違うよ。五鉄店主には立派なマスクが

 

長崎の猫雑貨・nagasaki no neco さんといえばの、どSのM嬢デザインの猫マスク

 

早くみんなでご飯食べにいきたいジュックジュクの熟女会

 

bouncyimports さんとこのマスク

 

 

言わずもがなの、五鉄店主が愛してやまない刺繍テキスタイル

 

ULOCOマスクがあるから作らなくてもいいんだもん♪

 

※ちなみに生地の取り方で全く同じは出来ないかもしれませんが、それぞれのお店でも買えるはずですよ~

※ULOCOさんのマスクはULOCOさんの商品を扱うお店ではお求めいただけません。

できたときに不定期

ULOCOさんのonlineshopにアップされますので、それをチェックしてみてくださいね。速攻でなくなりますので迷いは禁物ですウインク

 

器用な世間様がせっせとマスク作りをしている間に、不器用な五鉄店主は、

 

縫い目がさほど目立たないものを縫うておりました。

 

最近目が大人の階段昇りっぱなしで、手元がよく見えなくて

危うく指をミシンで縫うとこでしたが、、、

 

もうちょっとがんばったら、ある程度数ができるはずだからその時またお知らせしますねウインク

 

本日より、五鉄は予約なしでもご来店いただけますよ~っていうてましたが

 

びっくりするぐらい、誰も来ない、、、

 

シューーーンえーん

小栗しゅーーん

 

いやびっくりもしないか、、、いつものことだものウインク

 

のんびりな一日でございました。

 

ちなみに5月いっぱいは12-18時の営業予定です。

 

仕事帰りに行きたいから18時半ごろになりそう!ってのは連絡していただければ待ってますのでお気軽にどうぞ~ウインク

 

長いこと外出規制がかかってたから、後ろ向きな声もちらほら聞こえてくるわ、、、

 

もうね、コロナで外に出れなかった春のことなんて忘れて

 

先のことを考えまっしょい♪

 

ってことで、本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

夏といえば、サマーニット!

 

いや!!!真夏に着たらバリバリ暑いサマーニット

サマーって言うてるくせに

ザマーないほど汗だくになっちゃうサマーニット

 

ならばいつ着る?

 

はい!!!シャクれて!!!

 

今でしょ!!!

 

サマーーはサマーーでも

 

ファーストサマー?英語はからっきしな有様。

 

初夏はearly summer 

 

だったわね。。。

サマーニットが活躍するのは

 

初夏でショーカー?

襟の編み方、ボタンの花形(満)の可愛さって言ったらないじゃない♪

 

昼間は夏のようだけど、朝晩は少し冷えちゃう今日この頃。

 

活躍間違いなしのサマーニットはいかが?

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなウインク