律儀なご婦人 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

数か月前だったと思うのですが

 

五鉄付近を歩いてて突然の土砂降りに

 

五鉄の外に置いてる日よけパラソルで雨宿りをしてる着物のご婦人

 

晴雨兼用でもないし、この雨じゃこのパラソルに雨が染み出てくるのも時間の問題だし

 

良かったら、店に入ってくださいなって言ってたのですが

 

上品ないでたちのご婦人

 

だいぶ五鉄の雰囲気と違うから、落ち着かなかったのか

お急ぎなのかすぐに出ていこうとしたから

 

着物が濡れちゃうからよかったらコレ使ってくださいって

 

雨雨雨

 

五鉄に置いてるお客様用の傘を渡してたのですが

 

先ほどふらりといらっしゃって

 

こっちに来た時にお礼しなきゃと思ってたのが

遅くなってすみません

 

その節はありがとうございましたデレデレ。って

 

傘とお菓子を持って来てくれました

 

借りパクされても悔しくないように

(実際何本も借パクされてるしね)

100均傘だったから別に気にしなくてよかったのに~

 

律儀なご婦人照れ

 

お菓子のセレクトがさすが熟女!なドライフルーツなのが嬉しいねakn

 

昼寝してしまいそうなぐらい

のんびりまったりししとき川通りの

 

もっ?いや

 

ほっこりエピソードでしたaya