真夏日に備えての怒涛の来店ラッシュ & まとめ買いの嵐。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

どうやら今年の夏は去年よりも暑くなるそうですねぇ。

 

 

このままいくと数年後には40℃超えがデフォルトの世界へ突入していきそうですが

 

とりあえず直近の第一ステップ

 

「30℃超え」が日常になるのも間近。

 

 

 

毎年、季節の移り変わりの この時期の土曜、日曜は

 

真夏日到来に備えて怒涛の来店ラッシュ & まとめ買いの嵐。

 

 

 

 

って事で、着画を準備すれど準備すれど 撮影後すぐに売れちゃうから

 

連日でスンマセンですが

 

みおちゃん(165cm)にモデルをお願いして

 

「(着画の現品は売れちゃたけど)こんなのが こんな値段で沢山入荷してますよー!!」

 

の案内です。

 

 

JERZEES

Polo Shirt

(SIZE:XXL)

1,200円

SOLD

 

Thai Pant

1,200円

SOLD

 

 

 

ノーブランドのポロシャツが

 

「売れちゃ出し、出しちゃ売れ」の無限ループに突入してるんですが

 

「ノーブランドと言うのは心苦しいなぁ...」っていう

 

アメカジ好きな人は「あーはいはい。アレね。」ってヤツもお値段横並び

 

1,200円でご提供してます。

 

 

 

多分きっと この辺りのブランド群も

 

「ずーーーっと市場に溢れてましたがな...」なのに

 

何かのきっかけ で流行り始めて値段が急騰する可能性もあるんでしょうねぇ。

 

 

 

 

●●●●●●●●

 

 

 

 

この辺りのアメカジ老舗ブランド群の中で

 

近年「RUSSELL」ってブランドだけが突然の価格高騰。

 

 

 

僕としてはこの状況って

 

 

 

出前一丁やチャルメラは5袋398円なのに サッポロ一番だけが980円??? 

 

この前まで同じぐらいの値段で並んでたのにぃ??

 

で、それなのに皆がサッポロ一番に殺到するんだ...

 

 

 

みたいなもんだと思って眺めてます。

 

 

 

「いやいや。サッポロ一番だけ値段が上がることぁ無いでしょ...」かもですね。

 

 

 

 

でも「シティ・ポップ」って音楽ジャンル。

 

 

 

海外の方たちが「二ホンのシティポップ、イイデスネェ!!」って絶賛した途端

 

それまで二束三文で売られてものも価格が高騰

 

ここ数年で このジャンルだけ どえらい値段が上がりました。

 

「ずーーーっと市場に溢れてましたがな...」なんですけどね。

 

(ワタクシ、大学時代は中古レコード屋でアルバイトしてたんですけど「ワゴンセール」で売られてましたよ...)

 

 

 

 

 

古着の場合、何かのきっかけってのは

 

古着屋の戦略だったり、有名インフルエンサーの着用だったり理由は色々でしょうが

 

「ずーーーっと市場に溢れてましたがな...」

 

ってアイテムが突然 高騰して値段が跳ね上がっても

 

「それ、ワッショイワッショイ!!」って浮足立って血眼で探さず

 

「皆が欲しがってるから欲しい」の連鎖が値段を上げていくんで

 

とりえあえず、いったん冷静になりましょうね。

 

 

 

だって そこに群がる人の大多数は

 

「ずーーーっと市場に溢れてましたがな...」って時は

 

欲しいと思わなかったんでしょうし。

 

 

 

 

 

つい最近、キャベツが高くなってて普段の数倍の値段で売られてました。

 

 

八百屋さんがインタビュー受けてて

 

「今のキャベツの値段は異常です。特定の野菜が高い時は 他の野菜で補って下さい。って

 

全てに通ずる 物凄く的を得たことを言うてましたよ。

 

 

 

 

ではでは。