ワンピースがお正月で一気に減ったんで来週に補充しますよ。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

多分きっと昨日が「里帰り勢の最終来店日」。

 

今日からは、悪天候も相まって来店者激減

 

日々、新商品追加に没頭の日常へと戻ります。

 

 

...ってか、お正月期間ものの数日で平時の1か月分以上の点数が旅立っていったので

 

ただいま店内が「つわものどもが夢の跡」みたいな状況でスカスカ。

 

店内アイテム数をいつもの量に復帰させるまで半月以上はかかりそうですけど

 

徐々に「春物を中心に」補充していきますねー。

 

 

 

 

 

最近ブログで頻繁に「古着屋は冬の時代へ突入」って書いてます。

 

 

 

だって今シーズンの古着、もしくは古着MIXのファッションしてる若人たちって

 

去年、一昨年が流行のピークだったアイテムをそのまま引きずってて

 

「猫も杓子も」っていう大きな新しい波が無いみたいですし

 

この先は「コレ着ときゃ大丈夫なんでしょ。」って安牌は無くなり

 

己で選ぶ自信がない人は「ノームコア風(THE・普通)のファッション」へと雪崩込みそうです。

 

 

 

 

ま、そうは言うても

 

当店はそもそも流行とは距離をとった品揃えなので

 

今年もマイペースでやっていきますね。

 

 

 

 

そんな訳で最近は

 

一部の層にしか琴線に触れない(でも順調に売れる)

 

鳥取の学生さんには壊滅的に不人気の(でも順調に売れる)

 

レトロなワンピースをどんどん補充してます。

 

 

 

そんな中「これ、どーやって着るん??」って言われてた恥骨丈ワンピがあったんで

 

「こんな感じで着たら可愛いんじゃない?」の参考例として

 

ななこちゃん(163cm)にモデルをお願いしたんですが...

 

One Piece

1,600円

SOLD

 

Wool Skirt

1,000円

これアタシが買っちゃいますね!!でSOLDです。

 

 

 

ブログ紹介前に売れちゃいました...

 

 

 

今年に入ってからのブログが「紹介前に売れちゃいました!!」連発で

 

何の紹介にもなってないから

 

ワンピースをもう一丁、今度は「在庫あり」を。

 

 

 

って事で、来店の度にワンピース爆買いの

 

きみかちゃん(165cm)に着てもらったコチラ。

 

Wool One Piece

2,600円

 

昭和レトロなワンピースってタイトでピタっとした作りが多いんですけど

 

これは...

 

 

お正月で増加した体重に対応で

 

背中に「生地の遊び」があります。

 

これならラクダ並みに背脂を蓄えたボディでも安心ですね。

 

 

 

 

ちなみにレトロなワンピース。

 

 

鳥取ではあまりにも、あまりにも着てる学生さんがいないから

 

日和って、ここ数年は仕入れのペースを落としてましたが

 

どうやら「R21」で大人(社会人)には刺さるようなので

 

この先「ほぼ無限」に追加を繰り返していきますよ。

 

何故ってそれは

 

「こんだけありゃ、この先5年以上は大丈夫だろ!!」って量を仕入れ済みなので。

 

 

 

在庫を抱えないのが商売の鉄則らしいんですけどね...

 

(安売りをしない。インスタやTik Tokなどを駆使して情報拡散。地方ではネット販売も必須。なども商売の鉄則らしいですね。)

 

 

ではでは。