こんにちは。

今日はアメリカで使用しているシャンプーとコンディショナーについて書きます。

 

アメリカに来た当初は1回使いきりサイズのものを日本から持ち込んでいて新しく買うまでは日本の使い切りサイズのシャンコンを使用していました(5日分程度あればいいかなと思い5個用意していました)。渡米翌日にはサンノゼにあるミツワスーパーへ行ったのでHIMAWARIのシャンコンを購入し使用していましたが、日本の水と水質が違うのかよく泡立ちませんでした(まったく泡立たないというわけではなかったです)。

 

渡米して2カ月後に義理弟の結婚式があり、日本へ戻り美容師さんに相談したら、日本のものをアメリカで使用するより、アメリカのシャンプーを使用した方が良いとアドバイスをいただいたので、SEPHORAでouaiのデトックスシャンプーを購入。こちらは香りも良く、シャンプー後はきしきししますがツヤ感が増しました。この時のコンディショナーは一時帰国中に購入したSHISEIDOのFinoのヘアマスクを使用していました。個人的にouaiはとても良かったのですが高くて継続はやめました。でも、隙あらばまた使用したいと思っているシャンプーですよだれ

 

その後、また日本に戻る機会があったので、その時に実家にコスメキッチンの福袋を送っていたので入っていたジョバンニを見て「これだー!!!」となりそれからはジョバンニを使用しています。日本から持ち込んだものは緑のモイストで、次にアメリカで購入したのは黄色のリリーヴ、今は茶色のスリークを使用しています。ジョバンニはシャインオブザタイムスのヘアミストも併せて使用しています。

 

わたしは専門知識がないので断言できないですが、使用していてよかったのはouaiとジョバンニシリーズです。髪がツヤツヤになったのとまとまりが良くなりました!

アメリカにはOlaplexやミルボン等の良いシャンコンもたくさんありますし、リーズナブルなダブやAveeno、LAXもあります。たくさんの中から皆さんもお気に入りが見つかるといいですねにっこり