アメリカに着いて1カ月くらいした頃に、コンタクトレンズの処方箋を貰いに眼科へ行きました。

夫が調べてくれたサンノゼジャパンタウンにある眼科ですが、英語を使うことなく終わりました!

ベイエリアは日系の方が多いので、散歩をしていても日本の名字のクリニックを見かけます。必ずしも日本語が通じるわけではないと思いますが心強いです。


コンタクトレンズの処方箋を貰う時、日本だと流れ作業のように終わることが多いのですが、わたしが今回行ったクリニックはそのようなことがなく、視力や眼圧、他様々なチェックをしました。30分くらいかけて診てもらいました。(初診だからかな〜?)

念のため今使用している1dayコンタクトレンズを持って行きましたが、眼科医もカーブや度数、メーカーを知りたかったようでちょうど良かったです持っていくことをお勧めしますにっこり


コンタクトレンズは処方箋だけ貰いネットで購入しようと思いましたが、保険の適用で3カ月分のコンタクトレンズが受診した眼科でだいぶお安く買えることがわかったのでこちらで購入しました。

わたしが加入している保険はコンタクトレンズの購入費用が$130無料となります。本当にありがたいですニコニコ