どもども
ニーコネの小嶋でございます
ほんとうに最近いろんなSNS媒体が多いですよね
おいらの場合はmixiからはじまって
アメブロ、ツイッター、フェイスブック。。。
いろいろ登録はしたけど・・・登録しただけっていう方も
たくさんいらっしゃるんじゃないかと思います
昨日、ようやくGoogle+に登録してみました。
「小嶋款」で検索してみてねw
まだ右も左もようわからんのです。。。
今年中には機能性も含めて研究してマスターするのが目標です。
SNSの重要性はもちろん皆さんご存じだと思いますが
その活用法はその人によってそれぞれです。
きょうはセミナーの時などお話しさせてもらう部分で
戦略と戦術の違いについて少し触れます。
会社の「経営理念」と「経営ビジョン」は似ているようで少し違いますし
段階的に考えるべきもで分けて考えなくてはなりません。
同様に戦略と戦術の違いを理解したうえで明確にしたほうがよいでしょう。
例えば、
戦術=(上層部の方の判断による部分が大きい)会社の根幹部分
戦略=営業・営業推進部などの行動方針
であり
戦術は短期的な行動で、戦略は長期的行動とも考えられます。
木で言うとねっこ、幹の部分と枝葉の部分でしょうか。
同じ木でも役割は違いますよね。
SNSのいろんなサイトがどういう役割を果たすか、位置づけるかは
その人の戦略・戦術によって違うんでしょう。
おいらの場合は大きく分けて
アメブロ=戦略
フェイスブック=戦術
Google+=プライベート感のつよいもの
として活用しようと思っています。
じゃないと。。。どれをやってもただ時間と労力が奪われるだけだからw
まぁ、ひとりごとに近い部分もあるので
互換性がないように感じたらお許し下さいませ。。。
初回無料
SNSニーコネ会会員様の声【井島由佳さん】
SNSニーコネ会会員様の声【鈴木浩司さん】
ニーコネ2Hコンサルティングを受けて【参加者様の声その1】
ニーコネ2Hコンサルティングを受けて【参加者様の声その2】
2H@30,000~