TODAY'S
 
​2023.7. 25 第28回



2023.7.25


今日も真夏日☀️


元気に出航しました!





海から見る空の雲も、海の色も夏を感じます!


出航後1時間半たらずで発見したのはハナゴンドウでした!


まったりまったり泳いでいました。





30頭くらいでしょうか?ハナちゃんを見てまた🐳探しです。


1隻の船長がブローを発見したようで2隻が集まり次の浮きを楽しみにしていましたが、現れずまた分かれて🐳探しになりました。



そしたらまた違う群れのハナゴンドウ😆こちらは広く100頭くらいいたようです。 


親子のかわいいハナゴンドウペアもいました😊


海に浮いている流れものに小魚がついていたり、




シイラをみたり、コマッコウや、サメも見つけましたが、すぐに潜ります😓




マンタまで2枚見ました!!


もちろんチビトビウオも。


変わった鳥も😆




分かれて🐳探していて1隻はブローを‼️


もう時間も押し迫っていたところでした。


なんとか近くでニタリクジラを見ることができました。










そしたらお腹をこちらに見せてくれたんですーーー🤩

あえてよかった! 


1隻はだいぶ離れていて🐳は残念でしたが、またまたハナゴンドウにあったようです。


今日も暑い中皆さまありがとうございました!










明日も出航です。




予約の前に必ずお読みください