かき氷

テーマ:
最近の暑さに耐えきれず、とうとうかき氷器を出しました。
いや~おいしかった。
暑くてだるくて、でもかき氷食べると、暑さが和らいで、洗い物をする元気がわきました♪
でもそのあとアイロンかけたので暑さ復活(´д`|||)
だるいな~
扇風機だけでは耐えきれず、ついついエアコンつけちゃいます。
今からこんなこと言ってたら、真夏なんて耐えられないだろな(;´_ゝ`)



Android携帯からの投稿
AD

久しぶりに

テーマ:
新聞の編集やら何やらで、あっという間に6月が終わり、早くも夏休みが迫っている…(;´_ゝ`)
その間に携帯も変わり、念願だったなめこ栽培をやっています。

ここ最近はかなり雨がすごくて、嵐みたいに、なりました。びっくり。

一昨日子供に車内で嘔吐され、消臭除菌に全力を費やす毎日(´д`|||)
なんぼ我が子とはいえ、吐かれた直後の匂いの強烈さ。
洗えるものはすべて洗い、後部座席だったので車屋さんに外してもらい、家で丸洗い。
もう乾いてるようやけど、念のためまだ干してます。
あとは座席下のカーペット。
何度も濡らしたり拭いたり、ファブリーズしたけど満足できず。
今日重曹を買ってきて、匂い取れるか実験中。
匂い取れたらいいんやけど…

じいちゃんの家庭菜園はというと、じゃがいもが大量です。
ちっちゃいのは皮むくの面倒やけど、頑張って消費しなくちゃ。
男爵は基本ポテサラにしますが、こないだはコロッケを作ったら、けっこうおいしくできました♪
メークインは肉じゃがにしたり、ツナじゃがにするのが定番です。
スイカやとうもろこしも出来てました。
けっこう甘いです(^^)

今晩は長男くんリクエストでそうめん~



Android携帯からの投稿
AD

激辛ペヤング

テーマ:
SHINKIITTEN!-120530_220652.jpg
 
激辛ペヤング、知ってますか。
私は、「月曜から夜更かし」を見て知りました。
 
 
本日試食しました。
 
けっこう辛いものはイケるくちなのですが、
さすが激辛ペヤング。
 
辛さが想定外~SHINKIITTEN!-DIMG0016.GIF
なんちゅ~辛さや~SHINKIITTEN!-DIMG0016.GIF
口が痛い(笑)
へんなところから汗がにじみ出て、鼻水まで出る謎。
お腹もなんかピリピリしてますSHINKIITTEN!-DIMG0016.GIF
 
だからって、捨てるの勿体ないから、マヨネーズをかけて食べましたよガーン
 
牧場しぼりクッキークリーム味を食べて胃を落ち着かせてる最中です。
 
ほんま、これ今まで食べた中でも一番辛いんちゃうかなって思いました。
辛いもの好きな人はお試しあれSHINKIITTEN!-DIMG0029.GIF
AD