9月合計マイナス45からスタートです物申す


うさぎ追加アイテムうさぎ
1.2 シャボン玉セット
三女が昨日学校で使ったものを持ち帰り。

3 ジュース
うさパパ仕事用。

4 そろばんケース
おばちゃんの手作りです。
でも、サイズ違いでもう一度お願いしました。
いつも色々作ってくれるのでありがたいスター

うさぎ削除アイテムうさぎ
キッチンの上戸棚を掃除しました。

処分するものは、
1~4 かき氷タッパー
我が家の夏の必需品【かき氷器】
これです。

 これを購入してから暑い夏の楽しみになりましたびっくりマーク

といっても凝ったかき氷を作ったのは最初だけで専ら水道水やミネラルウォーターで作るのみになってますが、それでも大満足ですラブ

氷が柔らかい感じになり、お気に入りですスター


そんな大活躍のかき氷器ですが、凝ったかき氷は作らないので凝ったかき氷用の容器を処分します。合計4個。


5 キッチンスツールフック

上戸棚に引っ掻けてキッチンスツールをかけていましたが、良く見たら油汚れがギットリ驚き
換気扇近くに置くのは何かと便利ですが、油汚れがつくので処分します泣くうさぎ
便利だったけど掃除の手間を考えると要らないが勝ちましたスター
スツール類はシンク下にフックでかけたりして使い勝手等様子を見ながら考えます。


その他に、数には数えないもの。

ゴキブリキャップ
新しいのを設置したのに古いものを処分し忘れていたもの。
水筒の紐
水道水カバーの汚れが酷くハンドメイドでカバーを作り、古いカバーは処分しましたが、紐が残っていたので処分。

ということで終了。
処分するものがあまり無かったので見た目変わらずです笑
以上。

6 バナナ
朝食に食べきり。

7 冷凍ご飯
昼食に食べきり。残り0。

キッチン上戸棚の残りを掃除しました。
現実はこちら。

そして、不要なものは
8 虫除けスプレー
今年使って、空になってました笑
何故残しておいたのかが謎です。

ということで終了でこんな感じ。
シンク下にあったお掃除道具等をまとめたので見た目がっつり収納されている感じになってしまいました泣くうさぎ
何といってもお掃除道具が多すぎるので使いきって処分したいところです。
大掃除に使ってどこまで減らせるのか楽しみですびっくりマーク
以上。

9 お菓子
食べきり。

10 アイス
食べきり。

11 お菓子
食べきり。

12 挽き肉
夕食の煮込みハンバーグに使いきり。

13 ボディソープ
使いきり。

14.15.16 アイス
食べきり。

17 お菓子
夜食に食べきり。

以上、本日プラス4、マイナス17
合計マイナス13

9月合計マイナス53スター
まだまだ買い出しはしなくてもいい感じなので、大掃除しながら見直し進めていきたいですびっくりマーク