7月22日、バースデーライブオーラス
名古屋市公会堂に行ってきました💕




雑に書き取ったノート📔(笑)
ちょっと解読不可能なのもあるー
大体のニュアンスで書きます。
しかし観る事に集中しろ‼︎ですな💦(笑)





♪ 記憶のアルバム

🎤MC(挨拶)

♪ SUUMER IN TEARS

♪ 夏の日の少年

♪ 夏のエアメール

🎤

何か凄いですね!

こう何と言うか、会場の一体感があります

いや…"盛り上げろよ、お前" みたいな(笑)

今日は99.9%40年以上のファンの方で。

当時、小、中、高の時、LPで聴いていた曲だと

思います。

あの頃のLPどうしました?まだありますか?(笑)

今日はベストテンとかのギンギラのマッチはいません。

それはまた次回。

今日はマニアックなマッチです。



♪"涙よ止まれ"

♪美しき叫び (ハートブレイク)

涙のFallin' Rain

 🎤

ここの会場、外は公園なんですね

みなさん涼んでましたか?

ここ(名古屋)のコンサートが終わるとしばらく

ライブはありません。やっと(笑)

本当は明日(23日)は休みだったのにFCの為に

生配信頼まれました。

観る人います?

手を上げる会場

何やって欲しい?

あ、喋れないんですよね〜ごめなさい(笑)


この後、少しヨッちゃんとの話が出ました。


本気さBaby

♪HIPS

♪KICKS

  バンド紹介


🎤

前回同様、ペンラ振ってたらまた曲が途中で停止


みなさん、もう曲終わってますよ

騙されたでしょ?

僕もリハーサルの時に騙されたんです。

今回のツアーで会場のみんなとジャニーズが

やりがちな写真撮影やってます

最初はブーブー言いながらやってたんだけど

これはこれで記念になると思いました。


オリックス劇場と中野サンプラザの記念写撮影の

写真がモニターに


どうする?今日も撮る?

2回撮ってるから3回目撮らないわけにいかないよね?

ヨッちゃん出てきたら撮ろう!

それか今撮る?

ヨッちゃんが出てきて撮ろうって言ったらみんな

腕🙅‍♀️❌にしてくれる?

もう撮っちゃおう!!


写真撮影📸


♪ THESE GIRLS

♪ ホームタウン・ジェニー

♪ せつなくてヘッドライト

♪ A Hard Days Night

 マッチお着替え 

 kondo Racing映像

 ヨッちゃん登場

🎤

やめてよ…あのビデオの俺、感じ悪いんだから


マッチくんのサプライズの弱さがわかる

でもマッチくんスイッチ入ってないと歌えないん

だね〜


だってあの時、帰ろうと思ってたんだもん


そう言えば、さっき写真撮ってたでしょ?

僕は全然大丈夫!自分で撮るから

客席をバックに自撮りを始めるヨッちゃん

ステージにスマホ持ち込むのはおかしい

でしょ(笑)


ヨッちゃんのギター🎸でハピバの曲

歌うコーラスの人たち


♪ Go Straight!

♪ Travellin' Days

はずしっぱなし

♪If You Need Somebody To Love

🎤

コンサート、中野のリスタートで頑張るぞ!って

思ってて。

オープニングでどんちょうが上がってバーン❣️

って出たら、みんなシーン…ってしてて

"あれ?まだみんな怒ってるのかな?"って

思ったらマスク😷で。

あーマスクだったんだと思いました。

今、こうやって会場みたら男性の方もいますね

みんなが中、高生の頃はみんなクラスで

"トシちゃん、マッチ、トシちゃん マッチ"

って言ってて

クラスの男子とかがなんだよーみたいな

付き合ってた彼氏とかに文句言われてたんじゃ?


ふとヨッちゃんを見るマッチ。


だから言ったでしょう?俺が1番安全だった(笑)


いつになるかわからないけど、いつかマスク

はずしたコンサートをやりたい。

そしたらその時は旦那や彼氏を連れてきてください。


え?旦那怒るの?

連れてきたらヤキモチ焼くの?


あれじゃない?普段の日常と違うから

違う姿のみんなを見ちゃうから


僕、最近、男性ファンいるんですよ


モニターにロビーに設置してあるマッチの

スタンディングパネルで記念撮影している

男性警備員さんの写真。撮影者も男性警備員さん


どう?ヨッちゃん!


くやしい!俺のマッチなのに


これからも、コンサートにどんどんお友達を

連れてきてください!

隣りのおばちゃんでも(笑)


そう言えばさっき本気さBabyの時、マッチくんの

音漏れ気になって聞こえるか聞きに行ったら

セミに負けてました。サワサワっ感じで


悔しいなぁ…

でもやつらはどうせ生きても2.3日だから


そこ?(笑)



♪ HO HO HO…

♪ あぁ、グッと

♪  -MOOTO-

(銀テ)

🎤

…凄い勢いで取ってますね(銀テ)

こっちはまだ歌ってるのに

必死に拾ったり腕をくるくるさせて銀テを巻き取る

ジェスチャー


ちょっと歌、聞いてください

凄いわ〜圧がある!パワーがある!


普段の日常にない世界だから


あの頃に戻るんだね


モニターに秋ツアーのスケジュール


秋からもツアーが始まります

ヨッちゃんどっかに来てよ


今、❌🙅‍♀️出してる人いるんだけど


そんなことないよ、心揺れてるんだよ


全部行くよ


いや、全部だと真彦と義男ツアーになっちゃうから

とこかにちょっと来てください(笑)

秋は、ベストテンとかに出てたマッチが

たくさん観れるから楽しみに

あと、ディナー🍽ショーもあります


モニターにディナーショーの日程


今回はちょっとオシャレな街を選びました。

ヨッちゃんも良かったら来てください

お弁当出すので(笑)


お弁当で(笑)


次は何の曲ですか?


歌ってもいい?

ちょっと!まばらな拍手はいらない


次の曲、あたまならちょっと歌っていいよ









➁に続く