今回のライブツアーMCがめっちゃ多かったです。
1.2曲歌っMCみたいな。
半分は喋ってたんじゃないかな⁈
話した曲間とかトーク内容は大体こんな事話して
たかな?って感じでまんまの言葉じゃないです。
(オレンジがマッチ 青がヨッちゃん)





♪千年恋慕〜アナザーver〜

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
生配信、面白かったでしょ?
新年一発目なんで初めての試みでやってみました。
配信見てた人?

ペンラを上げる会場
 
たくさんの人が見てたね。
楽屋とかね色々映ってたでしょきれいな楽屋だよね
そうなんだよzappはどこもきちんとしてますね
名古屋は久しぶりですね、昔は厚生年金とか
よく来てたんですけどね。
30周年の時以来かな。毎回こういうライブが
あると名古屋にも来て来て言われるから(笑)
俺はしょっちゅう来てるんですよ
名古屋で流れてるCMに出てるので
この後、福岡とか仙台とか札幌とかあるじゃない
なんで南に行ったり北に行ったりするのかな?
効率よく順番にしたらいいのに
それはあれだよ会場の都合とかあと大人の事情?

 


 アンダルシアに憧れて

お正月は何してたの?
俺?食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返し
マッチは?
俺?食って、マラソン、食ってマラソン
え?走ってたの?トレーニング?
観てたの、走ってないよ←駅伝だよね(笑)
あ、そっちか
正月はトレーニングもお休み
でも今日が仕事始めだから今日から新たに
頑張ってトレーニングするよ
新生マッチだね
ニューマッチ!
新たに生まれ変わります
ニューマッチ(笑)
マッチおせちって食べた?
おせち…
思い出せないか(笑)
マッチは今朝何食べたかも思い出せない人だから
思い出しといて(笑)
ん…←考えてるマッチ
じゃあさ、朝ご飯は何食べる?
普通のご飯
普通じゃないご飯は?
普通じゃないって?
例えば朝からカレーとだと普通の朝ご飯じゃ
ないじゃん
普通のご飯は
ごはんと魚とハムエッグとかじゃない?
ハムエッグにはパンか
ハムエッグは、しょうゆ?ソース?それとも
餡子?
しょうゆ!餡子って何?(笑)
ほら名古屋だから小倉トーストとかあるじゃん
だめだよ!名古屋の朝食語っちゃ
モーニングが最強だから


♪恋 ざんばら

この曲はマッチが10代の頃に提供された曲。
でもさすがに歌詞からして10代じゃ歌詞の重みが
わからないから40代になってから歌う事に。
この曲を作詞した方は月光仮面の歌の作詞を
した方だそうです。


♪夕焼けの歌

マッチとヨッちゃんが一緒にギターを買いに
行った時の話し。
マッチと一緒にギターを買いに行ったんだけど
マッチがいきなり、高いギターを選びそれを
買おうとしたそうで。
ヨッちゃんは、安めで初心者向けのギターを選んで
たそうで。
お手頃の初心者向けを勧めるヨッちゃん。
とにかく売りたい店員さん。
高いギターを買おうとするマッチ。
だったそうです(笑)
で、そのギターをどうしたか聞くと部屋に置いてある
とマッチ。
あとエレキギター🎸も買ったと言ってました。
またエレキは次回と言ってました。


ギターはしまいこんじゃダメだよ、しまうと
触らないから
出して置いた方が触ろうかな?って思うし
触ってるうちに上手くなるから
俺、ギター何本かあっだんだけどそのへんに
置いといたらどっかいっちゃったんだよね
どこにもないの
どっかってどこいくんだよこんなおっきいなものが
じゃあこの前のギターは?
練習してない(笑)
全然?
全然ぶっつけ本番
ギター持って来て!
俺にもローディーがいるんだよ
ローディーってね、ギターのチューニングとか
する人なんですよ

アコースティックギターと楽譜を持ってくる
ローディー設定のスタッフさん2人

あれ?これちゃんと弦替えてくれた?
下の弦の色が違うんだけど
音の高さが違うから違うんだよ
上から1、2、4、5、6だよね
違う違う上から6、5、4、3、2、1
下にいくほど音が高くなるんだよ

マッチ、ジャラジャンって試しに弾いてました。
このギター素人からしてもめっちゃいいギターだと
わかるくらい音が良かったです。
ヨッちゃん曰く結構お高いらしいです😅


♪愚か者
マッチとヨッちゃんのセッションで弾き語り
 
いいね〜
こういうギターとか置いてあるバーいいよね
カウンターのすみに女性がいて…
「マスター!ギターを」ってその女性の為
ニューマッチどこ行った?(。。ヘ))(・・?)(;・・)ゝ
ニューマッチ!!どこだ!
おじさんでもいいか、おじさんがいて弾き語り
もはやアレをネタにしてる(笑)
スタッフさんがギターの片付け

ローディーそれちゃんとチューニングして
磨いといて










ほぼMCこんな感じで進行していきました。
➂に続く