水曜日に手術して1日ゆっくりして金曜日は仕事に行き(デスクワーク)週末は、車で外出(助手席で)して簡単なお買い物をしたり、カフェで友人と話したりと、比較的ゆったりのいつも通りの週末を過ごした。
トイレの事情があるから、長時間の外出は心配だったんだけど、意外と大丈夫だった。

出血は時々まだあって、車の乗り降りの時やちょっと足を上げたり靴下を穿いたりの動作の時とかに、痛みを感じるので軽く傷口が開いたりしちゃうのかもしれない。

それ以外には痛みはなし。これから痒みが来るのかと思うと心配。ガリガリいかいちゃいそうで!

仕上がりに関して
今朝から急に患部の色がピンクっぽくなってきた。今まで赤黒い感じだったけど、落ち着いてきて安心。
同時に腫れが引いてきたのか、形もスッキリし始めた。スッキリし過ぎて短くされ過ぎたのかと不安になってきている。
小陰唇の左右差は少しある。もともと左が発達しすぎて肥大してたので左のほうが長さ(クリから会陰までの)もあるし、しょうがないのかな。元々右側は一部だけが伸びた形だったので根元の長さが違う。完全に左右対称というのは眉毛描くにも大変なので、明らかな非対称じゃなければ、いいかなー。。。
AV女優さんたちのように明るいところで撮られるわけじゃないしね。(しかし何度見てもAV女優さんたちってハダカになっても全部綺麗。顔も綺麗な人も多いしスタイルも胸の形も性器も全てが。)
やっぱり副皮の縫い合わせがよくわからないというか、もっと落ち着いた時副皮やクリはどうなるのか不安。金曜日にドクターに聞いてみるけど....早く完成形が見たい。

これから手術をする人は、デザインについて明確なビジョンを持って、ドクターにしっかり意思を伝えて話し合った方がいいと思う。
私の場合、以前「そもそも「理想の形」がないから仕上がりがよくわからない」、とい書いたけど、それこそが間違いだったと思う。
こういう形にして欲しいという写真でも絵でも持って行って伝えるべきだったと思う。
まだ完成形じゃないからわかんないけどね。

ガーゼと抗生物質のクリームが金曜日までに足りなくなりそうなのでアマゾンでオーダー。クリームはワセリンと抗生物質と半々くらいで使用。