ガーリックピラフ タケノコ入り・他の具材でも試してね! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
茹でタケノコ                          150g
ベーコン(塊)                          80g
温かいご飯                            2杯分
塩、粗挽き黒胡椒                         各適量
にんにく                             1かけ
オリーブ油                            大さじ1
[a]
  酒                   大さじ1
  コンソメ               小さじ1/2
パセリ(みじん切り)                       大さじ3

<作り方>
1.ベーコンは、8mm角に切る

2.タケノコは、穂先を櫛形、根元は8mm角に切る 

3.にんにくは、みじん切りにする

4.フライパンにオリーブ油を熱し、3を入れ、弱火で香りを出し
  1を加えて中火で炒める ↓


5.2を加えて炒め、軽く塩、胡椒を振る ↓


6.ご飯を加え、パラパラになるように炒め、ヘラで押しつけて、
  焼きつけるように炒める ↓


7.[a]を加えて調味し、塩、胡椒を味を見ながら足す
  パセリの半量を加える ↓


8.器に盛り付け、残りのパセリを散らす ↓







茹でたタケノコを、有難い事に、また頂いたので、お料理に大活躍中。
ベーコンは、外せませんが、具材はお好みのものでOKですびっくりマーク



旦那さん、「これは美味しいね。ヒットと言うより、ホームラン⚾⚾⚾」と、
嬉しい言葉が飛び出しましたアップ目がハート



工程6 焼きつけるように炒めると、焦げた部分も少しあり、美味しいです。

今回は簡単にご飯で作っています。ピラフはお米から作るレシピもありますね。

味見をする事も大切。塩、粗挽き黒胡椒、コンソメが、良く効いていました。




「今日のお花」は、ゼラニウムです。
赤1色ではなく、混ざった色が、素敵だなと思います!(^▽^)/



プチレンガで囲った小さ目の花壇。先日、土と肥料をあげたら、こんなに
元気に花が咲いてくれましたニコニコ


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花