鶏の山賊焼と、焼き椎茸、焼き野菜 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏もも肉(下味付)                       320g
玉ねぎ                              1個
ニンジン                            1/2本
椎茸                               5個
キャベツ                            1/8個
塩、粗挽き黒胡椒                        各適量
オリーブ油                           大さじ2
焼肉のたれ(キャベツ用)                     適量
青じそ                              4枚

<作り方>
1.野菜は、適宜切る

2.椎茸は、軸付きのまま、半分に切る

3.フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎ、ニンジンを焼き、
  塩、胡椒を振る ↓


4.3を皿に取り出し、オリーブ油を足し、2を焼き、塩、胡椒を振る ↓


5.4を皿に取り出し、鶏肉を焼く ↓


6.キャベツを加えて焼き、鶏肉が焼けたら、皿に取り出し、キャベツに
  焼肉のたれをかける ↓


7.器に盛り付ける ↓







何か、メイン料理になる食材はないかな?と、スーパーで見つけたのが、これ!
山賊焼の鶏もも肉。

先日、萩からの帰りに寄った「ぽんぽこの里」で、絶品椎茸を買っていたので、
ニンジン、玉ねぎ、キャベツと焼いてみました。





大きいお皿に盛り付け、取り皿に、アラビアアベック24h。



好きなお肉や野菜を取り、これには、やはり、ビール🍺
旦那さんより、ヒット⚽出ましたアップ




「今日のお花」は、すももの木です。
青空に、映えます。丁度、仏間の窓を開けると見えるのですよ。



今年は、たくさん、実がなっています。



去年は、ここに、すももの木があり、実がなっているのに、気づくのが遅く、
1個も収穫できませんでした悲しい



高枝ばさみで収穫するので、高いところまでは、届きません。
自分で収穫した、すもも。葉っぱが、付いているのは、嬉しいです。



拭いてみると、艶っつやになりましたよ!(⌒∇⌒) べっぴんさん目がハート

食べると、凄く甘く、ジューシーで美味しいです。
何か作ればいいのでしょうが、まだ、ヤマモモのジャム作りが残っているので
すもも、これは、味わいながら、食べる事にしました。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ

人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花