サニーレタスサラダ・チーズ風味 カルダモンをアクセントに | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
サニーレタス                       4枚
新玉ねぎ                        1/2個
ミニトマト                        4個
蒸しサラダ豆                      1/2袋
クルトン                         適宜
[a]
  オリーブ油              大さじ1
  塩、粗挽き黒胡椒           各適量
  カルダモン               少々
レモンバーム(自家製)                  4枝
パルミジャーノレッジャーノ                適量

<作り方>
1.サニーレタスは、2枚を手でちぎり、器に敷く
  残りは細切りにする

2.玉ねぎは、薄切りにする
  ミニトマトは、半分に切る

3.1の器に、2を加え、[a]で和え、クルトンを散らす ↓


4.レモンバームを添え、パルミジャーノレッジャーノを
  削って振りかける ↓







簡単に作れるサラダが、1品あると、ヘルシーだし、お野菜を
たっぷり食べられるので、嬉しいです。

今回、スパイスのカルダモンを使ってみました。
アクセントになり、より美味しく、また、チーズとも合いました。

旦那さん、「これは、美味しいサラダだね。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、少し前に撮ったストック。
元気に育ったストックを切って、4本の内、この1本だけに
脇芽が出て、お花が咲きました。



植物って、不思議だなと思うのですよ。同じように切っても、脇芽が
出ないものもあれば、育つ花もある。
ビオラやパンジーは、そのままのもあれば、抜いたのもあります。

そろそろ、夏の花の準備をしたいところです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー