プロシュートとベビーリーフのベーグル | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ベーグル                        2個
プロシュート                      50g
ベビーリーフ                     1/3袋
バター                         10g

<作り方>
1.ベーグルは1つずつ、電子レンジ500Wで1分加熱する

2.横半分に切り、オーブントースターで、1~2分焼き
   バターを塗り、ベビーリーフを乗せる ↓


3.プロシュート、ベビーリーフ少量を乗せる ↓


4.適宜切って、カッティングボードに盛り付ける





昨日紹介した、「小松菜としらすのサラダ・夏みかん塩風味」で使った残りのベビーリーフ活用です。

旦那さん用には、丸ごと1個、切らずにそのまま出しました。



オイシックスのプレーンベーグル、もちもちしていて美味しいので
良く頼みます。色んな具材で、楽しめます。



私用には、4つに切っています。
プロシュートの赤色とベビーリーフのグリーンが、鮮やか。

今年は、梅雨が長いですねーーー!
ぎらぎら太陽が、恋しい、今日この頃です。
みなさま、体調管理に気を付けて、お過ごしくださいねルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね